びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カオスな美味さ! 「一膳めし 青木堂」で豚たま丼♪

<<   作成日時 : 2015/07/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.7.27 過去ネタ〜!
台風11号の影響で風が強かった日に、
幸い、雨はまだ降り出してなかったので
大名方面へと歩いてって、かなりお久な
一膳めし 青木堂の暖簾を潜ってきました

ん〜と、前回は去年の3月でして、

その時は、ふわふわオムライスなんぞを
食べ取とるみたいです

画像


で、今回は、

画像


この豚たま丼に釣られての入店っす。

で、入ってびっくり! 先客1名とはこれいかに

画像


画像


ま、それでも、豚たま丼を注文し
テレビを観ながら待ってる間に、ぞろぞろと
増えてったので、一安心しましたけどね

んで、

画像


コレが、相変わらずのタクアンを引き連れての
豚たま丼でして、

画像


画像


ちょっとネギをよけてみると、

画像


黄身がとろけそうな、玉子が現れるとです

画像


画像


肉のほかには、ニンニクの芽やタマネギ、
それから刻み海苔なんぞが仕込んでありまして、
タレの按配もヨキで美味いっす♪

画像


遠慮なしでマヨが絡んできますが、
あたしゃ、生姜焼き定食なんかに添えられた
キャベツのマヨを肉に付けるのが好きなので
ぜんぜん平気・・・言うか、逆に嬉しかったり
するとです

画像


カオス真っ只中

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

一膳めし 青木堂:福岡市中央区大名1−11−28
豚たま丼 550円(通常は600円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオスな美味さ! 「一膳めし 青木堂」で豚たま丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる