びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま豚骨! 「博多 元助」で豚骨ハイブリッド♪

<<   作成日時 : 2015/07/18 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.7.18 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は結構重めな豚骨モードで、
んじゃ! と、チャリを引っ張り出してきて
ランパス第6弾 ではお初の使用となる
薬院の博多 元助を訪麺してきました

画像


が、しか〜し、他のお客さんに先を越されて
目の前で満席になってやんの・・・

画像


でも、待ちましたよ、待ちましたとも、、

それでも5分もかかってないと思うんよね、
同時に3席ほどが空席になって、
出口に一番近い左端のカウンター席に
無事着席でござる

で、

画像


コレが、さほど待たずして差し出された
ランパスメニュー の、豚骨ハイブリッドと
白飯のラーメンセットでして、

注文は、空席待ちの時に済ませてたんョ

画像


さぁ、食うぞ!

しかしあれだな、右隣のお客さんが左利きだと
気を遣っちゃうな

画像


どれどれ・・・少し粘度を感じる濃厚スープ
ちょっと味が濃すぎるきらいはあるけど、
いかにも豚骨って感じで美味いっす

画像


上空からも一枚。

画像


こげなチャーシューは好きなんです♪

分厚くても歯の通りはいいし、
脂身の入り具合もいい感じだし。。。

画像


は、ふつ〜で頼んでみました。

別に細麺じゃないし、スープも馴染んどるし
カタである必要はないんじゃないかな

画像


ご飯は白飯。

前回の肉飯のタレが醤油辛かったんで・・・

画像


うん、美味か

んで、、最後は卓上のを投入し
柔ら酸っぱくなったスープを楽しみましたとさ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多 元助:福岡市中央区薬院2-2-2
ラーメンセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま豚骨! 「博多 元助」で豚骨ハイブリッド♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる