びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ黒クロスケ! 「らーめんおいげん」で黒ラーメン+小ライス♪

<<   作成日時 : 2015/07/01 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

H27.7.1 ランパス過去ネタ〜!
この日はそんなに暑くもなくって、つ〜か、
どちらか言うと涼し目な方だったので、
頑張って警固までテクテク歩いてって
ここ最近ランパス以外にウォーカーでも
お世話になってるらーめんおいげん
訪麺してきました

画像


お客さんそんなに多くなかったす。

で、食券を渡し、どんなんが登場するのか
楽しみにしながら待ってると、

画像


こんなんがやって来ましたョ

ん〜と、ライスは小です。

画像


しっかし、黒いわ

イカスミラーメンでも通用するかも・・・??

画像


どれどれ・・・いつもよりオイリーな印象だけど
見た目ほどの、例えばマー油の苦さだとか
ニンニクの感じなんてのは気にならんよね、

なんつ〜か、マイルドコクありで予想以上に
美味かですばい

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは注文ごとに炙ってあるんで、
香ばしい感じがなかなかですね、

柔らかくって美味いっす

画像


カタで注文した細麺

コリッとした食感もスープとの馴染みもヨキで
最後までいい感じに啜れましたョ

また来ようかな・・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きはさほど・・・と思ってたら、
時間が経つごとに成長したみたいです。

らーめんおいげん:福岡市中央区警固1-13-1
黒ラーメン+小ライス 540円(ランチパスポート価格で、通常は820円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もち麦ダイエット
もち麦が健康に良すぎる!ご飯に混ぜても違和感なし ...続きを見る
もち麦 効能
2015/09/02 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は黒ラーメンだったので、どうかな〜?、とイマイチ気が進まなかったのですが、なかなか美味そうですね、行ってみようかな(^^;
かめ
2015/07/01 19:20
かめさんへ
人も食べ物も見た目で判断しちゃダメってことですかね・・・?
是非お試しくださいナ
TAKA
2015/07/02 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ黒クロスケ! 「らーめんおいげん」で黒ラーメン+小ライス♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる