びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨味濃厚! 「薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー」の黒さつま鶏の鳥皮丼♪

<<   作成日時 : 2015/06/06 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.6.6 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、思い切って警固まで歩いてって
前回の豚バラ軟骨醤油丼がめちゃ美味かった
とーごーへ行ってきました

少し急ぎ足だったので、暑かったですばい

画像


ん?

画像


お二階へどうぞ、って、ココが二階なんすけど・・・

ま、ど〜でもいっか


先客後続共に1名ずつで、
ランパスメニュー黒さつま鶏の鳥皮丼
注文すると、

画像


お約束な鶏のスープがやってきましたョ

今回は、いつもに増して塩気があったかな、
んでも、それさえアクセントになった感じで
めっちゃ美味かったす

で、

画像


もうしばらく待ったところで、鳥皮丼も登場なり

あたしゃ鳥皮が好きで、酢の物はもちろん
たま〜に、唐揚げにしたりしてビールのお供に
しよるとです。

あと、余談だけど、ボンジリも好いとぉです。。。

画像


でも、そんだけ好きな鳥皮なのに、
希少なんすかね、盛りが少ないんだなぁ

画像


ほらぁ

画像


あ、でも、

鶏の旨味がギュッと詰まった濃厚な味わいで、
それに、地鶏らしいコリコリな歯ごたえもあって
予想以上の美味さですネ

画像


パッと見、小さいとも思ったけど、
このくらいの大きさは正解かも、、です。

画像


このドンブリにキャベツはベストマッチですな、
タレにピリ辛感があってガツガツいけますョ

画像


なんだかんだ言って、、

個人的に 満足度 は高かったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー:福岡市中央区警固2-15-1
黒さつま鶏の鳥皮丼 540円(ランチパスポート価格で、通常は720円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨味濃厚! 「薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー」の黒さつま鶏の鳥皮丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる