びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 味よしボリュームよし! 「BAR ROSA ROSA」のタパスセット♪

<<   作成日時 : 2015/06/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.6.28 ランパス過去ネタ〜!
これってば、昨日アップしたうま馬からの
天神での野暮用を挟んでの連食ネタで、
警固のオシャレなスペインバル
BAR ROSA ROSA(バル ロッサ ロッサ)
へ行ってきたって話でありまする

画像


2時半過ぎでもお客さんは結構いて、
でも、ランパスはあたしだけだったようで
ケーキセットなんてのが多かったかな・・・?

画像


ランパスメニュー は、9品(←多分?)の中から
好きなタパスを選べるタパスセットでして、

あたしゃタパスは、ランパスにも載ってた
豚肉のオレンジ煮にし、

ライス(サフランライス)とパンは、
ライスでお願いしてみました。

ちなみにタパスとは、惣菜のことです

な〜んて、

さっき仕入れた 受け売りの知識
知ったかぶりをしているところに、、

画像


真っ先にやって来たのが、このスープ

中央に、寄り添うように浮かんだ
揚げパンの食感と香ばしさがヨキですね、
あたしゃクルトン好きなので、こげなのは
大歓迎なんです。

スープ自体も具だくさんで美味かったす

画像


で、そうこうしているところに、
サフランライスとメインプレート
運ばれてきましたョ

画像


ヨカ色ですね〜

画像


バターの風味が何とも言えませぬ

画像


メインプレートは、サラダが充実しとります。

画像


コレはキッシュみたいなものかな・・・??

掛けられた白いソースが美味かったです。

さぁ、そして、

メインプレートの中のメイン

画像


豚のオレンジ煮でっす

量もたっぷりだし、濃厚なオレンジの風味が
堪らんですばい。

画像


ほろほろヤワヤワ・・・

いやはや、味よしボリュームよし
こないだのラマイプラウリゾート同様
ココもお勧めだにゃ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

BAR ROSA ROSA:福岡市中央区警固2-18-5
タパスセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味よしボリュームよし! 「BAR ROSA ROSA」のタパスセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる