びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココはワンコイン! 「豊久」の豊久らーめん♪

<<   作成日時 : 2015/06/24 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.6.24 過去ネタ〜!
この日のお昼は、ラーメン・・・しかも豚骨気分
久方ぶりの一心不乱を訪麺してきました

画像


と、いきたいところだけど、

店先のメニュー表でラーメン白が630円なのを知って
高っ! 食ってられんっ!! と、
引きかえしちゃったのさ。。。

だって、以前の580円って価格設定でも
高いと思ってたのに、更に50円増しとは・・・ねぇ

てなこって、

画像


最近黄色くなった角屋食館2階のラーメン屋、
豊久に変更でござる。

お客さんはそこそこ入っていて、
後に満席になってたみたいですョ。

・・・ココは相席を求められるんで、
カウンター席に座れてラッキーだったす

画像


画像


注文は、ワンコイン豊久らーめん
麺はカタで!

で、

画像


程なくして差し出されたラーメンがコレ!

画像


どれどれ・・・ちょっと塩気が立った感じの
仄かな酸味と甘味が同居したスープですね!

工場系みたいな、どこかチープな印象は否めないけど、
取り敢えずはダブルスープなんですってね、、

だからってワケじゃないんだけど、
コレはコレでありだと思いますよん♪

画像


は、チャーシューとキクラゲとゴマとネギ。

画像


チャーシューの脂身具合はいい感じだけど
ちょっと歯応え的に軋むタイプだったのよね、、

個人的にはヤワヤワなのが好きなんです...

画像


は、食感的にも量的にもヨキだったな

画像


んで、こいつをば、

画像


早々に出動させてっと・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

豊久:福岡市中央区天神2-10-12
          角屋食館ビル 2F
豊久らーめん 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
営業妨害です。
覚悟しといて下さい。
宮崎
2015/06/25 22:00
??
TAKA
2015/06/26 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココはワンコイン! 「豊久」の豊久らーめん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる