びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと甘味を! 「華郷」の酢豚定食♪

<<   作成日時 : 2015/06/22 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.6.22 ランパス過去ネタ〜!
土曜日出勤をしていたこの日のお昼は、
30分ほどずらした 12時半からの行動開始 で、
祇園の華郷へ行ってきました

前回は、第4弾の使い納めってことで、
天津飯とミニ担々麺セットをいただいとります

画像


店内は、ほぼほぼ満席状態!

んで、最初相席を勧められたんだけど、
それじゃ30分ずらした意味がなくなっちゃうので
待つことにしたら、結構早くに座れたんで
ラッキーだったす

画像


ランパスメニュー酢豚定食

画像


ヤッコと、

画像


コロッケ半分キャベツの千切り添えと、

画像


トロミが付けられたラー油風味の玉子スープと、

画像


何気に美味い漬物、

それに

画像


メインの酢豚でありまする

画像


並べ替えはこんなん♪

画像


外で食べる酢豚って久しぶりかも・・・

画像


具だくさんで量的にも十分だと思いますよん。

ただ、ランパスにも書いてあるように
甘味は控え目ですな、

確かに素材の旨味が分かるのかも知れないけど
あたし的には、それでも、甘目の方が好きです。

でもま、美味しかったですばい



以下、祇園の晴華楼閉店情報でっす

画像


6月27日までの営業ってことで・・・

でもま、

息子さんが草香江の方で継がれてるってことで、
発展的閉店とも言えるのかな?

いずれにしてもお疲れさまでした!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

華郷:福岡市博多区祇園町1-23
酢豚定食 540円(ランチパスポート価格で、通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは気になりつつも、候補には入れてなかったような気も(^^;
お肉は脂身ありましたか?
しかし、祇園の晴華楼の閉店はビックリ!
一緒にされていた息子さん達が草香江で支店オープンという事で、何となく、そんな流れのような雰囲気はあった気がしますが、残念ですね。
27日までですか、行けたら良いけど、兎にも角にも、情報、ありがとうございます!!
かめ
2015/06/22 18:32
かめさんへ
晴華楼の閉店ニュースは青天の霹靂だけど、息子さんに期待です!
ところで、華郷の酢豚における脂身パーセントですが、恐らく18%くらいだったかと・・・??
甘くなかったけど、餡自体はいい感じでしたョ♪

TAKA
2015/06/22 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと甘味を! 「華郷」の酢豚定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる