びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 匂いのヨカ〜! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/05/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.5.9 過去ネタ〜!
この日は ランパス第5弾 の最終日だったけど、
有終の美 は、所用で天神に出てくるカミさんに
譲っていたので、あたしゃ、舞鶴やら大名やらを
ぐるっと歩いて、お久な節ちゃんラーメン
訪麺してきたってワケです

にしても、お客さん多いですね!

画像


店の前に タバコ軍団 がたむろしてたので
外観の写真はナシ。

で、ラーメン単品をバリカタで注文すると、

画像


しばらく待って、特有の匂いを放ちながら
登場しましたョ

なんか、こんなに匂い強かったっけ? って
思った程なんだけど、

好き者には堪らんとです

画像


どれどれ・・・変に脂っぽくもなく、
醤油が濃いワケでもなく、匂いに見合うだけの
豚骨感があって美味かですばい。

途中で投入したおろしニンニク
ヨカ働きばしとんしゃったですョ

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


脂身の入り具合がグッド

画像


バリカタで頼んだ平な麺は、
時の経過と共に、カタからふつ〜へ、そして
ふつ〜からヤワへと変化しとりましたな、、

ささっと啜られることをお勧めいたしまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまたコンディションよさげなプースーですねぇ。
久々に食べたいす( ´∀`)/
萌えドラ
2015/05/11 08:38
萌えおじさんへ
ココは、飲めるけんねぇ〜
てか、ライオンズどうしたん?
TAKA
2015/05/11 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
匂いのヨカ〜! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる