びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚介がガツンッ! 「島系本店」の魚介とんこつもやしラーメンセット♪

<<   作成日時 : 2015/05/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.5.27 ランパス過去ネタ〜!
この日は曇ってたお蔭でそんなに暑くもなく
んじゃ少し遠いけど頑張って歩きますか! と、
舞鶴の島系本店を訪麺してきました

でもやっぱ、急ぎ足だったんで暑かったわ

画像


店先にタバコ軍団がたむろってたので
いきなりラーメンの写真をアップさせましたが、

コレが、今回の ランパスメニュー
魚介とんこつもやしラーメンでござるョ!

なんかこの日はお客さんが多くって
運ばれてきたのって12時40分くらいじゃ
なかったけ・・・

画像


どれどれ・・・おおっ!

前回を遥かに凌駕しとるんでないかい

ザラツキを伴う魚介系の攻めが半端ない、
味濃い目な醤油豚骨スープって感じで、
しばらくすると慣れちゃうけど、
最初のインパクト と言ったら・・・

画像


は、モヤシのみ。

チャーシューはもちろんのこと、背脂も浮いてない
いさぎよさ(←?)

画像


最近、極太麺食ってないけど
多分ゴワゴワしてない分、あたしにはこっちの方が
合ってるんだと思っとります、、です。

スープに馴染んでて美味かったっす

画像


こちらは、時間差で差し出されたご飯とビーフカツ

画像


キャベツと同じドレッシングがかけられてたけど
不思議とマッチしてんですよね、、

揚げたて柔らかでなかなかでしたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

島系本店:福岡市中央区舞鶴1-6-14
魚介とんこつもやしラーメンセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は880円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚介がガツンッ! 「島系本店」の魚介とんこつもやしラーメンセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる