びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニョッキッキ〜〜 「SANCHO PANZA」でニョッキ・コン・トマーテ!

<<   作成日時 : 2015/04/05 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.4.5 ランパス過去ネタ〜!
前回のメキシカン・ケサディージャを含めて
過去4回・・・つまりは皆勤賞でお世話になってる
SANCHO PANZAが、今度はニョッキを引っ提げて
ランパス参戦とのことで、

ん、ニョッキ?

そんなのを意識して食ったことがないので
一体どんなんだったか、、

つ〜か、

そもそも食ったことあるのかも分からなかったので、

今後の人生を有意義に過ごすため(←??)にも
テクテク歩いて確かめに行ってきましたョ

画像


こげなビルの5階にあるとです。

画像


画像


画像


画像


お客さんはそんなに多くなく、奥のテーブル席に座り
ランパスメニューニョッキ・コン・トマーテを頼むと、

画像


割に素早い感じで、

画像


スープと、

画像


野菜サラダ、

それから、

画像


パンの3点セットが運ばれてきて、、

程よい熱さと適度に濃いめのスープを飲み干し
サラダにも手を付けようとしたときに、

画像


ニョッキ・コン・トマーテの登場でっす!!

画像


ふ〜む?

画像


多分見たことないような・・・

画像


どれどれ・・・マジ、食ったこともないわ!

なんつ〜か、こねたメリケン粉を湯掻いたら
こげな風になるっちゃないかいな? と思うような
想像以上にもちもち柔らかな料理なんですね。

味と酸味がしっかりしたトマトソースがなかったら
直ぐに飽きてしまうかも・・・・です。

んで、帰ってググってみたら、

ニョッキ(イタリア語: gnocchi)は、古代ローマの時代から
作られてきた古い料理。団子状 のパスタの一種で、
ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理である。
「ニョッキ」はイタリア語の「ニョッコ(間抜け)」という言葉に
由来している。 これは、“味の ない団子を作る間抜けな人たち”を
意味したものだ。

とのことで、

ま、何となくそんな感じかな? と思うワケですよ、
ジャガイモな感じは分からんかったにしてもさ。。。

画像


このパンのもっちもち感はステキです

画像


帰ってしばらくしたら、腹が膨れてきたのは何故?

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

SANCHO PANZA:福岡市中央区大名1-15-11
ニョッキ・コン・トマーテ 540円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニョッキッキ〜〜 「SANCHO PANZA」でニョッキ・コン・トマーテ! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる