びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シメ飯付き! 「麺アトリエ 行」の味噌薫 鶏麺♪

<<   作成日時 : 2015/04/04 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.4.4 福岡ウォーカー過去ネタ〜!
先日、ランパスをカミさんに貸した日に、
財布の中身 がかなりヤバイこともあって、
福岡ウォーカー半額クーポン券参戦のお店
麺アトリエ 行を初訪麺してきました

1月にオープンしたばかりの新店ほやほやっす

画像


入って直ぐにカウンター席が続き
奥の方にテーブル席が備わった店内は、
先客1名の後続4名ってな客の入りで、

画像


画像


クーポン券とお金を手渡すと(通常は
食券制になっとります!)

画像


先ずは、クーポンメニュー味噌薫 鶏麺
やってきましたョ

店内の張り紙には、4月22日までの
期間限定麺って書いてありましたが、
ウォーカーの期日(19日)とは違うんですね。。。

画像


では、どれどれ・・・円やかで、味噌々してないのが
いいやね

かと言って、そんなに特徴があるワケでも
鶏の風味が効いてるってワケでもないかな、、

けど、

コクがあって十分に美味かですばい

画像


は鶏チャーシューとモヤシ、

それに、

画像


摩り下ろした生姜が乗っかっとりましたが、
味噌と生姜って、味噌の方が強いようで、
劇的な変化は起こらんかったです。

画像


鶏チャーシュー美味し

画像


この中麺は、もちっとした食感が好きだったし、
スープとの馴染みもヨキだったす。

あそうだ、替玉は細麺になるとのことです。

で、

画像


コレが、途中で運ばれてきていたシメ飯でして、

画像


薬味は、海苔とゴマとワサビとユズで、

画像


個人的には、ユズよりもワサビの方が好きだったす。

おごそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺アトリエ 行:福岡市中央区天神3-5-8
味噌薫 鶏麺+シメ飯 500円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格で、通常(平日ランチ時を除く)は千円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シメ飯付き! 「麺アトリエ 行」の味噌薫 鶏麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる