びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイプやねぇ! 「一葉軒」のチャーシューメンとご飯(中)♪

<<   作成日時 : 2015/04/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.4.27 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、またしても チャリに乗り込み
大名のはずれにあるラーメン屋、
一葉軒を訪麺してきました

これまで徒歩で行く方が多かったんだけど、
やっぱ、こっちの方が楽ですもんね

画像


12時過ぎのコアな時間帯は満席ちょい未満な
入りで、

画像


食券機の ランパスボタン (550円を投入して
後ほど10円のキャッシュバックを受けるという、
ちょっとメンドクサイシステムだったす)をポチし、
カウンター席に落ち着いて待つこと数分、、

画像


チャーシューメンご飯が同時にやってきましたョ

画像


では早速どれどれ・・・そこそこオイリーだけどライトな、
その代りと言ってはなんだけど、豚骨感あふれる
纏まりのいいスープなんじゃないでしょうか、、

わたくし的に、こげなスープはタイプなんです

画像


は、チャーシューとネギと背脂がプカプカと、、

画像


チャーシューは2種盛りですな

どちらも、脂身の入り具合がなんともヨキで、
と言いながら、半分方は麺に紛れていつの間にか
食ってしまってたんですけどネ。。。

画像


カタで頼んだも、若干通り過ぎの感はあったけど
スープの馴染みもヨキで、最後まで美味しく
啜ることが出来ましたよん

画像


ちと辛いっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

一葉軒:福岡市中央区大名1-9-30
チャーシューメン+ご飯(中) 540円(ランチパスポート価格で、通常は900円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイプやねぇ! 「一葉軒」のチャーシューメンとご飯(中)♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる