びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚豚骨! 「らーめん おいげん」でチャーシューメンハーフ+ランチセット♪

<<   作成日時 : 2015/04/18 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H27.4.18 ランパス過去ネタ〜!
この日は、腹が減ってて豚骨気分でもあったので
急ぎ足で歩いてって ランパス参戦ラーメン店
警固のおいげんを訪麺してきました

かの西の雄、西谷家の関係店ですよ〜だ

画像


カウンター席のみの店内は、7〜8割程度の入りで
食券機のランパスボタンを押して待つこと数分、、

画像


先ずは、セットの半チャーハンが来たんだけど、
ちょっと補足させてもらうと、ランパスボタンを押して
その場で待ってたんじゃないからね・・・

席に座って、食券機を店の人に渡して、
それから待ってたんだからね・・・

って、

それくらい分かるわ

・・・ってか??

画像


思ってた程パラパラしてなかったけど、
美味かったす。

ラーメンが来る前に食ってしまったんだけど、
チャーハンにもラーメンにも集中できるので
そっちの方がいいのかも・・・です

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで運ばれて来た
チャーシューメンハーフでして、

かめさん情報によると、ラーメンは普通サイズで
チャーシューが普通のより多めとのことで、
つまり、チャーシューメンのハーフってことかな?

でもま、十分な盛り付けですよこりゃ

画像


どれどれ・・・濃厚豚骨コラーゲンスープって感じで
プカプカ浮かんだ背脂が、コッテリ感を増しとります。

この手のヤツは、体調によってはつらい時もあるけど、
この日は、美味いと思えましたョ

あと、

画像


ニンニククラッシュがベストマッチだったな

画像


は、炙りチャーシューとキクラゲとネギ。

画像


モモ肉を選ぶことも出来るんですが、
何も言わずに豚バラにしてもらってます。

柔らかくって美味かったですばい

画像


カタで頼んだ細麺は、スープの馴染みがヨカですね、
ズルズルズルッと一直線的に完食でありまする!!

ふ〜、腹一杯だ〜〜 

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

らーめん おいげん:福岡市中央区警固1-13-1
チャーシューメンハーフ+ランチセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ココ、お店の名前は変わってもラーメンはそんなに変わってないんですかね?
萌えドラ
2015/04/19 22:06
カメラの色調の設定が青が強過ぎて、折角の料理アップが不味そうに見えるの私だけでしょうか?
バスター
2015/04/20 08:00
萌えドラはん
同じ西谷家がらみですからね〜!
でも、前の方がコッテリしてたかも・・・
食べにおいでよ
TAKA
2015/04/20 17:27
バスターさんへ
設定の問題なんですかね??
前にも指摘されたことがあるんですけど、カメラを落として壊して修理してからみたいなんですよね・・・
TAKA
2015/04/20 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚豚骨! 「らーめん おいげん」でチャーシューメンハーフ+ランチセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる