びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯が・・ 「博多一幸舎 慶史」で醤油ハイブリッド♪

<<   作成日時 : 2015/04/14 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.4.14 ランパス過去ネタ〜!
この日は土曜日で仕事は休みだったんだけど、
天神に野暮用があったのでチャリをこいでって
その途中、ランパス参戦のラーメン店
博多一幸舎 慶史を訪麺してきました

画像


開店間もない11時15分頃の着にも拘らず、
先客も後続客もそこそこありましたが、

さすがは一幸舎 って、ところでしょうか。

で、

奥のカウンター席に落ち着いて、
ランパスメニュー醤油ハイブリッド
(豚骨ハイブリッドでもオッケーですよ♪)
麺の固さをふつ〜で注文すると、

画像


さほど待たずして登場したでござる

ほんで、ちょろちょろっと写真を撮ってたら、

画像


今回のメニューはAセットってことで、
ご飯もやってきたとです。

画像


んじゃ、どれどれ・・・軽やかな魚介系ですね

脂感言うか、まったり感言うか、そげな感じが
唇と舌に残るコッテリ目な醤油豚骨&鶏スープで、
あまり食指が動かない魚介系でも
こげなスープは好きなんです

いい感じに甘みもあったしネ♪

画像


は、チャーシューとナルトと海苔とネギ。

画像


チャーシューは、適度に脂身が混じってて
なかなか美味かったっす

画像


も、スープとの馴染みがヨキでしたよん。

カタで頼む必要はないんじゃないかな・・・?

ま、好みの問題ですけどね。。。

で、中盤あたりでニンニクをクラッシュして
美味しくいただいたってワケなんですが、、

画像


今回のダメだしは、このご飯なんです。

だって、固いと言うか、カピカピッとしてて
スープと一緒に食っても、

画像


こんなやっても変わり映えせんかったのよ

ん〜、ご飯は美味いのを出して下さいな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多一幸舎 慶史:福岡市中央区大手門3-7-6
Aセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は730円)



ラーメンのみの評価でしゅ。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごはんは食べた後のスープに入れるものだから固かったとか?
もみ☆まん
2015/04/15 07:32
もみ☆まんどの
それだったら、自慢のIHヒーターを駆使しての雑炊に発展すると思うんですよね〜、一幸舎だったら。。。

つまり、

多分、ただのカピカピでしょう
TAKA
2015/04/15 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯が・・ 「博多一幸舎 慶史」で醤油ハイブリッド♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる