びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春がきた〜! すし特集〜〜♪

<<   作成日時 : 2015/04/01 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H27.4.1 ランパス過去ネタ〜!
長かった冬もようやく終わって春ですね〜
福岡の桜 も今が花見盛りの満開を迎えとるようで
やっぱ綺麗なもんですね

さてさて、今日のネタはと言うと、

ちょっと前のことになるけど、バレンタインディに
ランパス第5弾 で登場した画期的(←?)なメニュー、
博多豊一の握り鮨を頂いてきましたって話で
ございますよ。

店は、ベイサイドプレイス内にあって、
レシートには湾岸市場って書いてあったけど、
つまり、湾岸市場の中の豊一ってことかな?

ま、いずれにしても、ランパスで鮨が食えるとは
嬉しいこっですわ

画像


12時前でもお客さんはそこそこ入ってて、

画像


取り皿を持って、こげなケースから8個選んで
レジで支払いを済ませてイートインで頂くみたいな
段取りになっとりまして、

帰りしなにもう一度ケースの中身を確認したら
既に数種類が売り切れてたんですよね。。。

で、

画像


コレが、あたしが選んだ握り8カンで、

画像


陶器の皿を見つけれなかったのは残念だけど、
なかなか美味そうじゃないっすかぁ〜

画像


今回の変わり種は、アンコウの肝やね!

もちろん、

画像


サバ

画像


アジ等の定番ものも美味かったっす。

んじゃ、

画像


いつもの如く、個人的ベストスリー なんてのを・・・

画像


トロ美味っ

画像


んで、ベストツーからのぉ、、

画像


エンガワの勝利っす

おごっそさんでした。
ココは絶対に再訪することでしょう。。。


続きまして、

画像


鮨つながりのスシローでござる

画像


画像


サーモン2種は、どちらも脂ノリノリ

のみならず、

画像


サンマ

画像


中トロも、おかわりする程の美味さだったす♪

画像


画像


ほんでもって、、

画像


やっぱし、エンガワは避けて通れんのだな

画像


画像


今回の邪道(←?)ネタはカルビとチャーシュー。

チャーシューが冷えてたのがどうも・・・

画像


もう、腹一杯ですねん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。


と、


またまた続きまして、、

画像


豊一アゲイン

カミさんと一緒だったので、

画像


ビールも飲めたとですたい

ただ、残念なことに、

画像


今回は、トロとでかいアナゴは売り切れとりました

前回(土曜日)よりも少し早く着いたんだけど、
日曜日ってのがアダになったようで、、

んでも、

画像


イクラと炙りサーモンとウニ、

画像


オーシャンサラダ、

画像


ブリとアワビ

画像


イワシとアナゴ!


てな具合に、

ラインナップを大幅に変えてみた今回も
十分に美味かったですよ〜だ

今回は、陶器の皿だったしネ!!

んで、

画像


ベストスリ〜からのぉ

画像


脂ノリノリのブリちゃんの優勝でござる。

画像


ランパス第6弾への参戦を願って止みません

おごっそさんでした。
ビール効果で喉の渇きはさほどでも・・・

博多豊一:福岡市博多区築港本町13-6
握り鮨8カン 540円(ランチパスポート価格で、通常は776円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ?、あそこに二回も行って、ビールまで飲んで、そしてスシローまで行って、羨ましか〜〜!!
かめ
2015/04/01 20:24
寿司満開じゃないですか!!
てっきりエイプリルフールのネタで寿司ブログになったんじゃないかと思ったじゃないですか
カズ
2015/04/01 22:38
豊一は、カミさんと行ってもランパスを使い合えるんですよね・・・

あと、

個人的に、スシローは何気に好きなんです
TAKA
2015/04/01 22:45
数殿→カズどの
寿司ブログは不可です・・・多分一生
TAKA
2015/04/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
春がきた〜! すし特集〜〜♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる