びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさりライトな豚骨スープ! 「ぶんりゅう」のラーメンと半チャーハン♪

<<   作成日時 : 2015/03/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.3.9 ランパス過去ネタ〜!

2月も終わりかけの、ちょこっと暖かったお昼に、
チャリをブッ飛ばして 那の津のぶんりゅう
訪麺してきたって話

でも、

画像


想定よりも早めな10分前に帰着できたので、
そんなブッ飛ばさんでも楽勝だったす

画像


注文は、ランパスメニュー のラーメンと
半チャーハンのセットを、麺はカタで。。。

えっと、半チャーハンは、ご飯と餃子のセットに
することもできるとですョ・・・

とかなんとか書いてるところに、

画像


作り置きなので、あっという間にチャーハン登場

画像


では、早速・・・

お味は、過不足感のない塩味先行型で、
ネギの食感と風味がアクセントだったな、、

そこそこパラパラ感があって、
量的にもこれだけありゃ十分ってもんでしょ

で、

画像


立て続けにラーメンもやって来たでござる

画像


どれどれ・・・見た目よりもあっさりライト
豚骨スープですね!

序盤にラーメンダレとゴマを投入したら
割にいい感じに落ち着きましたよん♪

画像


は、チャーシューとたっぷりなネギ。

画像


チャーシューは、見た目からして無骨で、
食べても無骨なんだな、、コレが

画像


は、よくある細めなストレートタイプ。

スープの馴染みはヨキで、

この時点ではまだ、時間との勝負中だったので
ズルズルと一気に完食でごわす!!

ふ〜、腹一杯だ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しよりもありました。

ぶんりゅう:福岡市中央区那の津4-2-8
ラーメンと半チャーハンのセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は830円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっさりライトな豚骨スープ! 「ぶんりゅう」のラーメンと半チャーハン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる