びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってました! 「くろの蔵」でカツカレー♪

<<   作成日時 : 2015/03/06 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.3.6 ランパス過去ネタ〜!

ここ何週間かのくろの蔵の日替わりセットは、
金曜日にカレー が続いていて、
どんなんか一度は食べてみたいと思いながらも、
確認するたびにトッピングがコロッケってことで
敬遠してたんだけど、

なんと、この日はカツカレーとなってて、

待ってました

とばかりに、速攻入店したってワケです


すると、

画像


グッドニュースは重なるもので、

いつもは大部屋みたいなところに通されるけど、
今回初めて、4人掛けのテーブル毎に仕切られた、
タバコの煙が届きにくい席に通されましたョ

ラッキ〜〜

って

・・・おや?

画像


画像


日替わりメニューにうどんがプラスされておるぞ!

画像


画像


じゃ、次回は、ごぼう天なんぞを・・・


とかなんとか、興味深げにうどんのメニュー
眺めているところに、さほど待たずして、

画像


カツカレーのセットの登場です

画像


いつものサラダと、

画像


コレもいつもの味噌汁で、

最初、カレーに味噌汁? って思ったんだけど、
飲んでみるとそんなに違和感はなかったす。

のなめことワカメも美味しかったしね

画像


画像


さて、カツカレーです。

多分ご飯はお代わりが出来るんじゃないかな?
ルーのたっぷりさに比べると、控えめな盛り付けと
なっとります。

画像


どれどれ・・・粘度高め、辛さやんわりなルーですね

あたしみたいな、スパイシーさを追求しない向きには
コレで丁度ヨキだと思いますよ。

画像


それに、ラッキョが何とも嬉しいじゃあ〜りませんか。

あたしゃ、福神漬けよりもラッキョ派なのです

画像


カツは二切れ。

画像


思いのほかガリガリ君だったのが残念だけど、
540円で食わせてもらって、文句を言っちゃダメですネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

くろの蔵:福岡市中央区天神2-4-38
カツカレー(日替わりランチ) 540円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってました! 「くろの蔵」でカツカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる