びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀のB級グルメ? 「かんてきや」のシシリアンライス♪

<<   作成日時 : 2015/03/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.3.22 ランパス過去ネタ〜!

ちょっと前に、ランパス第5弾を手に入れた時から
博多部の中で最も気になってたうまかんもん小野
行ってきたってネタをアップしましたが、

今回は、2番目に気になってた、佐賀のB級グルメ
シシリアンライスなるものを食わせてくれると言う、
かんてきやをお邪魔してきたって話でござる

シシリアンライス?

佐賀のB級グルメ??

・・・てな感じで興味が湧いたとですたい

画像


結構キャパのある店内は、お客さん多かったす。

で、

画像


カウンター席に通され、ランチパスポートメニュー
シシリアンライスを注文すると、

さほど待った感のないタイミングで、

画像


味噌汁と、

画像


小鉢のヤッコ高菜を引き連れて、

画像


シシリアンライスがやってきましたョ

画像


マヨたっぷりで、

画像


タッパも十分です

画像


で、野菜の下がどうなっとるのかと言うと、

一番底にご飯が盛られてて、その上に甘辛タレの
牛肉が敷きつめられとるって寸法でして、


食べ方としては、

画像


肉だけだと味が濃いので、

画像


野菜と一緒に食べるか、

画像


ぐっちょんぐっちょんに掻き混ぜるかした方が、
マヨ中和剤みたいな働き をするので
食べやすい・・・と言うよりも、美味しくなるとです

見た目は美しくないけどネ...

画像


最後はジンジャーエールでお口さっぱり・・・と!!


てなこって、おおむね満足できた佐賀のB級グルメ、
シシリアンライスなんですが、

一言言わせてもらうと、

いやコレは、シシリアンライスが悪いワケではなく、
なんつ〜か、その、、みみっちい話なんだけど

画像


出てきて直ぐは固かったのさ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

かんてきや:福岡市博多区博多駅中央街1-1
シシリアンライス(ドリンク付き) 540円(ランチパスポート価格で通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀のB級グルメ? 「かんてきや」のシシリアンライス♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる