びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今だけ450円♪ 「味元」のとろ旨角煮ラーメン!

<<   作成日時 : 2015/03/18 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.3.18 過去ネタ〜!
去年12月19日にオープンした数日後に
和風醤油ラーメンを食べて結構美味かった
大名の味元を再訪してきました

画像


今回は、コレは店の 看板商品 なんだろな
とろ旨角煮ラーメンってのがお目当てで、

画像


実は、3月一杯までこげなことをやってて
普段だったら手を出せない950円の一杯を
450円で食えるとあらば、そりゃネ・・・

値引きちらしは店先に置いてあります

けどさぁ、

先客4〜5人の後続1人ちゃどういうこと?
キャンペーン自体が知られてないとかいなね、
それとも、熊本ラーメンに問題ありなん??
・・・ふつ〜だったら、もっと、、、

と、

画像


4人掛けのテーブル席を一人で占領して
厳しい現実 を目の当たりにしているところに
さほど待たずしてとろ旨角煮ラーメン
登場です。

黒かね〜〜

画像


どれどれ・・・軽いニンニクの風味があって、
それはいいとして、甘味も欲しいのよね、、

決して嫌いなんじゃないんだけど、
大人な味わい(←意味不明?)って感じで
想定とは外れとりました。。。

画像


は、角煮とざく切りキャベツと煮玉子半分と
大量のキクラゲとネギ。

画像


キャベツは、スープに沈めて食べて下さいとのこと。

けど、余程新鮮なのかどうか、
思ったほどシナッとはならんかったです。

画像


煮玉子は、味がよぅ染みとりますです。

こういうのはヨカね


して、特筆すべきは、

画像


やっぱし、この角煮でしょうよ♪

でかいし、かなり柔やわに仕上がってて、
味付けもグッドでしたョ

画像


はまぁ、こげな感じ。

スープの馴染みが悪そうに見えたんだけど、
食べてみるとそんなこともなく、

なので、

スープがもっと甘かったらヨカッタのに、と
改めてそげなことを考えながら完食したワケで
ありまして、

いずれにしても、、

今後の健闘を祈るばかりでしゅ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

味元:福岡市中央区大名2-2-48
とろ旨角煮ラーメン 450円(3月一杯までの期間限定サービスで、通常は950円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
450円の角煮も頂きましたが、今日27から29(日)までの3日間デフォのラーメンが1日限定300食100円との事で、ついさっき100円のも頂きました!
1日300食と書いてあったので慌てなくてもありつけそうですが、11:37到着。そんなに待ちませんでしたが既に外まで並んでました。
具はネギ・ックラゲ・チャーシュー(多分お好みなほろほろのバラ1枚)
因みに替え玉は現金OKだそうです(150円)
JUNK
2015/03/27 13:36
JUNKさんへ
100円は知ってましたけど食指が動きませんでした。
和風ラーメンは好きなんですけどね〜〜
TAKA
2015/03/30 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今だけ450円♪ 「味元」のとろ旨角煮ラーメン! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる