びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年数ヵ月ぶりっ! 「紅夢(ホンモン)」で八宝菜定食♪

<<   作成日時 : 2015/02/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.2.28 ランパス過去ネタ〜!

こないだ年が明けたと思ってたら、もう2月も終わりで、
やっぱ 逃げるって感じ ですよね

さてさて、

この日のお昼は、4年数ヵ月ぶりに紅夢(ホンモン)
赤坂の中華料理屋さんへ行ってきました

少し寒さが緩んでたのでチャリを引っ張り出したんだけど、
同じ状況なら、以前だったら徒歩だったハズで・・・

なんか、年は取りたくないもんですにゃ

画像


午後1時過ぎの店内は、先客ナシの後続1名。

アウェイ感満載で4人掛けのテーブル席に座って
ランパスメニュー八宝菜定食を頼むと、

画像


揚げ物やら何やら、いろんな音が鳴りやんで間もなく、
セットの品々が運ばれてきましたョ

画像


向こう側が野菜炒め・・・?

そして、手前がピリ辛なザーサイみたいなヤツ・・・??

何だかハテナマークばっかり付けてるけど、
ピリ辛君は、ご飯のお供にピッタンコだったす♪

画像


揚げ物の音はコレだったんですね、
唐揚げは2個盛りでありまする。

外側はやや固目で、対する中はプリッと・・・ネ

で、

画像


メインの八宝菜は、こんなん!

程よいとろみ具合、軽めなオイスターソース味が
最後まで飽きさせない、ってな感じの出来で、
こんだけおかずが揃うと、ご飯との兼ね合い
難しかったりするんですよね

あと、お盆の右下に無駄な隙間がありますが、

そこには、

画像


後からやってきたスープが、ピタッと収まるとです

なんか、ギリギリまで注がれておるな。。。


では、

画像


揃い踏みしたところで、もう一枚!!

画像


色合いがなかなかヨキです

肉類は見当たらなかったけど、野菜が美味く、
それに、海老と鶉の玉子が入ってたので
ヨシとしときます。

・・・たまにゃこげなのもヨカもんですにゃ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

紅夢:福岡市中央区赤坂1-7-25
八宝菜定食 540円 (ランチパスポート価格で、通常は820円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年数ヵ月ぶりっ! 「紅夢(ホンモン)」で八宝菜定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる