びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖まった〜! 「博多 一幸舎」の味玉鶏つけ麺♪

<<   作成日時 : 2015/02/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.2.27 ランパス過去ネタ〜!

めっちゃ寒かった月曜日・・・この日は最高気温
たったの5度 だったんだっけね、、

ポケットに手を突っ込んで、縮こまりながら
大名の博多 一幸舎を訪麺してきたって話だす

凍えた〜

画像


入店後、しばらくして満席になったような・・・??

いずれにしてもお客さんはひっきりなしで、
食券機をポチしてカウンター席に案内されて
待つこと5分強、

画像


先に、まるごと玉子がプカプカ浮かんだ
つけ汁が運ばれてき、

コレをIHヒーターで加熱してると、

画像


さほど待たずして、も登場したでござるョ

そ〜です、

今回の一幸舎の ランパスメニュー は、
味玉鶏つけ麺なんです

画像


やっぱつけ汁は、そのまま飲むには
味濃過ぎですね

鶏の風味が割に軽めなような気がしたけど・・・

まぁ、それでも十分に美味いっす

画像


は、おそらく200グラム。

画像


きっちりしめられとります

画像


浅漬け(←漬物ではなく・・・)よりも、しばらく放置した
あっつ熱な深漬け麺の方が好き

軽〜くコシが抜けた感じではあるけどネ...

画像


玉子はこげな感じです。

でもって、最後はスープ割してきっちり暖まってから
外に出たんだけど、功を奏して、事務所に戻るまで
寒いなんて思いませんでしたよ〜だ♪

なんかなし腹いっぱいだ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上ありました。

博多 一幸舎:福岡市中央区大名1-8-4
味玉鶏つけ麺 540円(ランチパスポート価格で、通常は900円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖まった〜! 「博多 一幸舎」の味玉鶏つけ麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる