びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日のバクダン仕込み・・・ 「天丼 てんや」で天ぷら定食!

<<   作成日時 : 2015/01/09 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.1.9 過去ネタ〜!
去年の暮の 最終出勤日 に国体道路沿いの
天丼 てんやへ行ってきました

画像


前回、オープン間もないタイミングで行ったら、

画像


こげな、

50円引券 をもらってて、ど〜にもびんぼ〜性故に、
使わんと気が済まんかったとですたい

画像


画像


お客さん多かったっす。

でも、なんとか待たずにカウンター席に座れて
天ぷら定食を注文すると、

画像


さほど待たずして登場しましたョ!

・・・って、あいた、

しまった


昨日の大満足だったC's HOMEでもそうだけど、

画像


あたしゃ、腎臓結石大量生産者 につき、
シュウ酸ってのを控えた方がいいと言われてて
つまりは、ほうれん草は敬遠してんですよね。

それなのに、昨日も今日もほうれん草が出てきて
しかも、出来るだけ食べ切る主義なので、
連日でバクダンを仕込んだことになるとです・・・


やべ〜


んじゃ、気を取り直して、

天ぷらの内容は? と言うと、

画像


インゲンとキスとカボチャとエビ・・・・

って、なんか少なくな〜い??

画像


なんてことを思いながらカボチャをめくってみたら、
イカ君が隠れとりました

と言うことは、

こないだ食べた天丼同じ内容ってことやね。

ん〜、それだったらワンコインの天丼の方が
お得感はあるかな〜??

天ツユでいただくのも、なかなかだったり
するんですけどね・・・

画像


エビちゃんプリップリ

画像


やっちゃいました!

禁断のおかわりでっす・・・

画像


卓上の天丼のタレを垂らしてみましたの

つ〜ことは、

考えようによっちゃ、

コレに天ぷら乗っければ天丼にも出来るので、
こっちの方が二度美味しいのかも・・・ネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

天丼 てんや:福岡市中央区天神2-3-10
天ぷら定食 680円



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠くなったねσ^_^;
前は、新天町にあったのにね^_−☆
メタおやじ
2015/01/11 12:45
メタさんへ
えっ?
新天町にあったの??
・・・今度、変わらぬ味か確認してきてみてくだされ
TAKA
2015/01/11 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日のバクダン仕込み・・・ 「天丼 てんや」で天ぷら定食! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる