びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡だねぇ! 「博多ごまさば屋」でごまさば丼定食♪

<<   作成日時 : 2015/01/04 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.1.4 ランパス過去ネタ〜!

あ〜ぁ、正月休みも終わっちゃうんですネ〜

さてさて、

寒さが緩んで行動しやすかったこの日のお昼は、
ランパス通算 、かれこれ3回目にもなってもうた
舞鶴の博多ごまさば屋まで足を延ばしてきました

その数日前は、仕入れがままならなかったのか、、
食券機のランパス用ボタンが点灯してなかったので
足取り重く戻らざるを得なかったんだけど、、

今回は・・・おっしゃ

ちゃんとポチ出来ましたよん

画像


レッツゴン!!

結構広い店内は、ほぼほぼ満席状態
運よく空いてたカウンター席に落ち着き、

先ずは、

画像


お茶と漬物と太刀魚の南蛮漬け(後から鯵も
追加されとりましたョ!)をセルフでゲットです。

太刀魚って美味いですよネ・・・でも、ちょっとだけ
骨が固かったけど。。。

で、こやつらをパクパク食ってるところに

画像


ごまさば丼定食もやってきましたよ〜

画像


サラダと味噌汁、

画像


味海苔付きのご飯、

で、先にメインを紹介しちゃいますが、

画像


コレが福岡ならでは(←だよね?)のごまさばでして、

画像


生卵だったら絶対に持て余したハズの玉子は、

画像


こげな半熟状態だったす♪

半分は味噌汁に投入してみたりりしてネ・・・

画像


美味か

やっぱ、魚はヒカリモノに限るわい

画像


んで、中盤以降はかっこみかっこみで
一直線的にフィニッシュなり!

結構腹一杯になったばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

博多ごまさば屋:福岡市中央区舞鶴1-2-11
ごまさば丼定食 540円(ランチパスポート価格で、通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡だねぇ! 「博多ごまさば屋」でごまさば丼定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる