びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールを飲みたかった・・・ 「まるひ屋」で焦がし焼そばセット♪

<<   作成日時 : 2015/01/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.1.28 ランパス過去ネタ〜!
この日は、11時過ぎに 中央区役所 へ向かい、
その帰り道に駐輪場からチャリを引っ張り出して
清川の マル秘 まるひ屋へとすっ飛ばしてきました

画像


ピッタシの12時着♪

画像


ふ〜ん。。。

で、

画像


カウンター席に座って、ランパスメニュー
焦がし焼そばセットを注文すると、

画像


10数分程で、ご飯と唐揚げがやってきましたョ!

画像


このから揚げ、外側は見た目どおりガリッとしてるけど、
中はちゃんとジューシーで、塩加減なんかもグッドです

んで、

画像


唐揚げ1コとご飯を数口食い終えたタイミングで、
メインの焼そばも登場なり

画像


いわゆる日田焼そばでして、

以前ヌーブラで、日田の本場もんを味わって以来っす。。。

画像


にしても、そそられるルックスですにゃ〜〜

画像


画像


画像


しっかり焼き付けられた部分のボリボリな食感と
そうではない部分のもっちり感とのコントラストが半端なく、

そこに、かなり奥深い味わいのまるひのソースが絡んで
堪らん美味しさに仕上がっとるとです

いやはや、ボリボリが行き過ぎた感はあるけれど、
コレは嵌るんでないかい・・・??

画像


トロリンチョ ♪

画像


ホントは、このセットでビールを飲みたかったんだけど
仕事中だし、フライングまでもやっちまてるので、
泣くなく諦めましたとさ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

まるひ屋:福岡市中央区清川1-12-7
焦がし焼そばセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は870円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビールを飲みたかった・・・ 「まるひ屋」で焦がし焼そばセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる