びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うどんや ごりあん」で辛みそうどん&鳥天丼♪

<<   作成日時 : 2015/01/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.1.23 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、11時半の開店と同時
薬院のうどんや ごりあんを訪麺してきました

画像


かなりなフライングだけど、

画像


仕事として出席していた、

画像


画像


ヤフオクドームでの福岡県警の年頭視閲
11時前に終わったとあらば・・・ネ

で、

画像


画像


画像


一番乗りでカウンター席に座って
ランパスメニュー辛みそうどんと鳥天丼
注文すると、

画像


そこそこ待ったところでやってきましたョ♪

画像


冬季限定辛みそうどんと、

画像


鳥天丼でっす!!

では、早速

画像


どれどれ・・・やや温めな飲みやすい温度設定で、
表面を彩るラー油ってのが、ピリ辛感以外にも
中華の雰囲気を醸し出してて面白かったす

ただその分、

みそ風味が、ラー油に蹴とばされてたけどネ。。。

画像


は、もやしやらキャベツやらの野菜達が
見てのとおりでして、ラーメンでもそうだけど、
もやしって食べにくかったりするんですよね

画像


固過ぎず柔らか過ぎずなグニグニ食感の

スメとの馴染みはヨキで、
量的にも丁度いい感じだったす


でも、今回は、

画像


鳥肉がプリップリに揚げられたこの鳥天丼
甘辛なタレもバッチシで一番美味かったです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

うどんや ごりあん:福岡市中央区薬院3-1-16
辛みそうどん&鳥天丼 540円(ランパス価格で、通常は1,050円・・・内訳は辛みそうどんが650円、鳥天丼が400円なんだけど、鳥天丼はセット価格が300円になるので、実際は950円ですな!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「うどんや ごりあん」で辛みそうどん&鳥天丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる