びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズリゾット付き! 「博多 元助」でカレー生姜つけ麺♪

<<   作成日時 : 2015/01/19 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.1.19 過去ネタ〜!
こないだ(一昨日)の土曜日に会社に出て、
お昼に、福岡ウォーカー半額券を忍ばせ
博多 元助を訪麺してきたって話。

風が冷たくって、寒かった〜

画像


2時40分着の店内は、ちょうど5〜6人の
団体さんと入れ替わったので楽〜に座れて、
けど、あれよあれよという間に満席にまで
膨れたとですよね。。。

なんか、もうかってまんなぁ〜

画像


福岡ウォーカー半額クーポンメニューは
このカレー生姜つけ麺でして、
期間限定なんですね・・・1月31日までだ
そうです。(ウォーカーは24日まで!)

画像


さぁて、やってきましたよっと

画像


早速、ヒーターで温め始めたつけダレと、

画像


冷たくしめられた極太麺でござる。

画像


どれどれ・・・生姜の効きは弱めかな、
と言うか、カレーはインパクトが
ありますから、ある意味仕方ないですね、、

それにしても、スパイシーさ十分
美味いもんですにゃ、

しかも、味濃い目に仕上がってるので
つけ麺にピッタンコなんです

画像


チャーシューは、脂身が多いので
底に沈めて放置しとりました

画像


実は、

画像


温玉付きだったんですよネ

画像


まろやか〜

んで、

200グラムの麺を完食しちゃうと、

ウォーカーセット

画像


チーズリゾットがやって来ましたよん♪

画像


チーズたっぷり

で、こいつをば、

画像


つけダレの中に一気に投入して、
ヒーターをオンにすれば・・・

画像


ぐつぐつぐつ

画像


でけた!!

なんつ〜か、間違いのない美味さ言うか、
カレー味からチーズ味に変わったのは
ちょっと意外だったけど、量的にも十分で、
満足度は、かなりの高さだったす。。。

暖まりすぎて、もかきましたョ

にしても、腹いっぱいだ〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多元助:福岡市中央区薬院2-2-2
カレー生姜つけ麺+チーズリゾット 500円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格で、通常は千円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズリゾット付き! 「博多 元助」でカレー生姜つけ麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる