びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛づくし! 「ラーメン 元次」で鯛潮ラーメンと鯛飯のセット♪

<<   作成日時 : 2015/01/15 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H27.1.15 過去ネタ〜!
この日は、朝っぱらから 土曜日出社 をしていて、
昼ちょい前に抜け出して、チャリにまたがり
ラーメン元次を訪麺してきました

ココって、ランチパスポートもそうだけど、
福岡ウォーカーの半額クーポン にも
参戦してくれてて、

今回あたしが食べてきたのは、ウォーカーの
鯛潮ラーメンと鯛飯のセットの方でありまする

画像


12時前なのに、な〜んと店先3人待ち
(この写真は帰りしなに撮ったヤツです)

寒かったけど、並びましたがな。。。

で、ようやっと暖かい店内に入れて
鯛潮ラーメンと鯛飯のセットを注文すると、
今度は、20分程お待ちを・・・だってさ。

いや、でも、コレは仕方ないよね

んで、

画像


確かにそのくらいの時を経てやってきましたョ

画像


鯛潮ラーメンと、

画像


鯛飯でござる♪

画像


先ずはスープを、どれどれ・・・うひゃっ!
めっちゃやん

ある意味上品な吸い物風でもありますな。

それにしても、鶏は一体どこ行った? 的に
鯛のダシがよく出ており、もちろんえぐみなど無く、
そこに、セリ(←?)など数種の薬味が効いてて、

さすが元次の創作麺・・・って感じなのよね、、

いや〜、美味かです

画像


見た目も、綺麗言うか清楚っしょ

画像


鶏チャーシューはプリップリで、

画像


半熟玉子はトロットロ♪

画像


加水率高めな中太麺(←by ウォーカー)

スープとの馴染みもよく、最後まで美味しく
啜れましたよん

画像


鯛飯は、素材を活かすためなんすかね?
どちらかと言うと薄味仕立てだったす。

なので、キンピラが合うあう・・・

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ところで、

画像


たま〜に利用させてもらってた大名の長崎飯店
去年の12月27日をもって閉店されとりました・・・

こうやって、昭和なお店が1軒ずつ減っていくのは
寂しいもんですなぁ、、

長い間、お疲れ様でした


ラーメン 元次:福岡市中央区薬院4-2-12
鯛潮ラーメンと鯛飯のセット 600円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Wで鯛ですか?、しかも、めちゃ美味そう!!
こちらのお店はいろんな創作麺にチャレンジされて、そしてまた、ぞれぞれ完成度も高い感じで、素晴らしいですね!
「長崎飯店」の閉店は知りませんでした、昭和の古き良きお店がまた一つ無くなったんですね、本当に残念です(涙)
かめ
2015/01/15 21:12
かめさんへ
W鯛です!
美味かったっす!!
今なら間に合うので、福岡ウォーカー求めて本屋へ走られては如何でしょう・・・なんてね

長崎飯店は何気に好きだっただけに残念でした
TAKA
2015/01/16 16:01
え〜っ!マジっすか?横須賀❓
長崎飯店が・・・
全メニュー制覇したかったのにぃ〜(^^;;
W鯛は、めっちゃ旨そうタイ!
半熟の具合は、難しいんだよね(-_^)
好みがいろ色だから・・・
私ゃ半熟もいいけど、原宿とか、新宿がイイかな?
メタおやじ
2015/01/16 17:15
メタさんへ
長崎飯店は、孝行したい時に親は無し!みたいなもんですな(←??)、、残念っした。

何なに? 原宿? 新宿?
コレは、メタ節が戻ってきたってことかいな??
TAKA
2015/01/17 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯛づくし! 「ラーメン 元次」で鯛潮ラーメンと鯛飯のセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる