びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月だ〜〜! 「名代ラーメン亭」でしょう油ラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/01/01 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.1.1 あけおめ〜

昨日も書いたけど、

正月を節目として感じられない性分なので、
挨拶はそんなもんでご勘弁いただいて、

一応ブログは今年も続けようと思っとりますので
宜しくお願いいたしまする。。。




さてさて、

新年早々過去ネタで申し訳ないけど、
以下本文でごじゃりまする!!


空模様が思わしくなかったこの日のお昼は、
ランパス 持って八百萬アゲイン を狙うも、
な〜んと、まさかの売り切れ

なんだか、

天神のいたるところに学生服姿が溢れてて
多分、その所為じゃないとは思うけど、
売り切れることってあるんですねぇ〜〜

彼ら、八百萬食いたさに、親父のランパス
持ってきてたりしてネ。。。


てなこって、

画像


急遽、我が殿堂入り名代ラーメン亭
行き先変更でごわす

画像


いやね、このしょう油ラーメンってのを
試してみたい気持ちも持ってたんですョ

上の方切れてるけど、鶏ガラベースって
書いてあるとです・・・多分ネ!

で、

画像


店内満席状態(学生服多数)にも拘らず
さほど待たずしてしょう油ラーメンの登場です

画像


どれどれ・・・おっ、微妙に熱々じゃないけど、
鶏ガラの旨味仄かな甘みがヨカですね、、

口当たりもヨキで、

なんだか、まるっと美味いっす

画像


は、チャーシューとメンマとふつ〜のネギと
ザクッと切られた辛味ネギと海苔。

画像


これは、いつものチャーシューですな。

脂身まじりで好きなんです

画像


見てのとおりの縮れ麺

スープの絡みがいいんですよね、
量的にもまぁまぁでしたよん。

ふ〜む、これなら再食は十分にありそうです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

名代ラーメン亭:福岡市中央区天神1-11-35
天神ビブレB1
しょう油ラーメン 490円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月だ〜〜! 「名代ラーメン亭」でしょう油ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる