びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンしたて! 「天丼 てんや」でワンコインの天丼♪

<<   作成日時 : 2014/12/07 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.12.7 珍しく本日ネタ〜!

いえね、今日は当番出勤だったのよ、
それで、ランパスの店 に行ったらやってなくて、
仕方ないなぁ・・・ なんて、国体道路沿いに
西の方へ向かってたら、

画像


寝耳に水的に天丼 てんやに出くわし、
しかも訊いたら、先週金曜日のオープンってことで、
こりゃ皆さんにもいち早く教えなきゃ! ってんで
早速突入して、本日ネタ に昇格させたとです

ココって、叙々苑があったとこ・・・??

居酒屋ウエストのお隣さんです。

店内は満席状態で、1分ほど待機させられた後に
カウンター席に案内され、、

画像


ワンコイン(なんと税込♪)を理由に決めておいた、
てんやの定番!天丼を注文です

画像


画像


画像


しかし、メニューが多か

この他にもなんやかんやあったみたいで、
決めてなかったら、性格上迷いまくったやろね

で、

画像


そうこうしているところに登場した天丼がコレ!

味噌汁を見て、一瞬 松屋 かと錯覚したりして・・・

画像


画像


画像


ご飯の量は少な目かな・・・天ぷらの内容
海老とイカとキスとかぼちゃといんげんの5種で、
ま、王道的と言ったところでしょうかね、、

個人的には大葉が欲しいところなんだけど、
それでも、大好きなイカが盛られてたので
テンションアップ しちゃいましたよん

画像


タレの掛かり具合は、丁度いい塩梅でないかい・・・

画像


もし足りないなら、卓上に備えられとりまっす

てなこって、

画像


先に野菜もののを平らげて海鮮3種盛りとし、

最後にイカを堪能しましたとさ。。。

海老もなかなか美味かったですばい♪

あと、もう少しご飯の量があれば言うこと無しです

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

天丼 てんや:福岡市中央区天神2-3-10
天丼 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡で天丼って定着するのが難しそうですよねー(^^;;
萌えドラ
2014/12/11 08:33
萌えドラどの
天ぷら屋はあっても、天丼ってのがね・・・
東京の「いもや」が懐かしいっす!
でも、ココは長続きしそうな気はするんですよね
TAKA
2014/12/11 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンしたて! 「天丼 てんや」でワンコインの天丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる