びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフで十分! 「博多黒伽哩堂」のハーフロースカツカレー♪

<<   作成日時 : 2014/12/04 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.12.4 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、1時からの行動開始で、
数日前に12時過ぎに覗いて既に満席だった
天神ビル地階にある博多 黒伽哩堂
リベンジ してきました。

画像


1時過ぎだと、直ぐに座れましたよん

画像


ランパスメニュー は、3種の日替わりカレーに
ご飯を大盛りにするか、ドリンクを付けれて、

あたしゃ、ハーフロースカツカレー

画像


ウーロン茶をチョイスしてみました

で、

画像


先ずはセットのサラダスープがやってきて、

画像


火傷しそうに熱々なスープをすすって、
サラダも食べ終えた頃に、

画像


ウーロン茶ハーフロースカツカレー
運ばれてきましたョ

画像


ん?

画像


んん?

画像


何がハーフなんだろ?

順当に考えればカツが半分なんやろけど、
コレで十分じゃね・・・??

画像


揚げ立てサックサク

ソースが掛けられてるので、そのままでも
パクパクいけちゃいますネ

あたしゃ、ルー塗れにするのが好きだけど・・・

画像


で、そのルーは? と言うと、

色は黒く、粘度と奥行きのある美味さと、
スパイシーさを兼ね備えとります。

汗かくけど

画像


特にラッキョが、ヨカ中和剤になるとです

画像


もちろん、ウーロン茶もね!

画像


ランパス持たない人は、月曜日がお得です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多黒伽哩堂:福岡市中央区天神2-12-1
日替わりランチ+ドリンク 540円(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフで十分! 「博多黒伽哩堂」のハーフロースカツカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる