びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ずずいのずいっ! 「一風堂総本店」の白丸元味(並)♪

<<   作成日時 : 2014/12/31 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.12.31 ランパス過去ネタ〜!

てか、

今年もいよいよ押し迫っちゃいましたが
皆さんにとって、どんな一年だったでしょうか・・・??

良かった人も悪かった人も、取り敢えずは
リセットってことですかね?

あたしゃど〜も、正月はピンと来ない人なんで
そのままズルズルと来年へ流れ込む感じでしゅ


さてさて、

豚骨モードに入りこんでしまったこの日のお昼は、
ランチパスポート第3弾でもお世話になった
大名の一風堂総本店を訪麺してきました。

一風堂と言えばココなのよ、あたしの場合

画像


12時過ぎの店内は、まだまだ余裕な客の入りで
カウンター席5番(←どうでもいいってか )に通され、

画像


ランパスメニュープリーズ麺カタで!

と注文すると、

しばらく待ったところで、

画像


ご飯、ラーメン、餃子の順で登場しましたョ♪

って、あれれ?

今回のランパスメニューは白丸元味の並だったのね・・・

てっきり、前回と同じ白丸元味(中)だと思ってたけど、
ふ〜〜む、意外とちゃっかりしとりますにゃ

画像


でもま、コレを540円で食べれるんだから、いっか

画像


どれどれ・・・や〜、期待どおりの豚骨濃度の高さ、
一口目からの相当な髄感もたまりまへんな。。。

もしかしたら、最近の中(←そんな行ってないけど)では
一番の出来かも? って思うくらい美味いんですけど

画像


並なのでチャーシューレスなのだ〜〜!

画像


は、相変わらず少ないけど美味いっす。

画像


けど、ご飯と餃子が付いてるので替玉不要なんです

でも、またしても、あれれ?

ランパスにはご飯と餃子3個って書いてあんだけど
5個ももらってよかったのかな??

にしても、ココの餃子はジューシーで美味かね〜

ラーメンもそうだけど、餃子も一風堂の中では
ココが一番なんじゃなかろうか・・・??


ところで、

改めて前回の記事を読み返してみるとですね、
豚骨気分やら、替玉不要やら、餃子のことやら
かなり内容が被ってんだけど、、ど〜ゆ〜こと??

んじゃ、来年もまた宜しくお願いしまっす、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

一風堂酢本店(大名店):福岡市中央区大名1-13-14
白丸元味(並)+ランチセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は720円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。大名本店は今回より支店と同じサイズの餃子に変わりました。

以前は倍近いサイズで前回のランパスでは3個だったと思います。

520+100→620(ランパスでは720円と記載)ですので、私も利用しましたが、策略にはまった気がしました><
そよかぜ
2015/01/10 16:28
そよかぜさんへ
餃子のサイズが変わったんですね??
ぜんぜん気づきませんでした
ですよね、価格表示はちゃんとして欲しいですよね!
とは言いつつも、また行きますけどネ
TAKA
2015/01/10 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずずいのずいっ! 「一風堂総本店」の白丸元味(並)♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる