びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になりました! 「笹丘三丁目食堂」やら長浜御殿やら♪

<<   作成日時 : 2014/12/30 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.12.30 過去ネタ〜!
今年もずいぶんお世話になっちゃったな、
・・・そう! タイトルにも書いてるとおりの
コイッチおいちゃんが店主を務めとる
笹丘三丁目食堂でありまする

11月と12月にお呼ばれした時の
未発表料理が溜まっとりまして、

また呼んでもらわんならんけん
ギリ年内に一気にアップしとこうと
そげなことを思い立ったワケですたい

んじゃ、

先ずは前菜的 (前菜じゃないっ って声が
聞こえてきそうなのもあるけど、ご勘弁を!!) な
料理から並べてみましょかね。。。

画像


画像


画像


画像


画像


たった2回分なのに、こうやって並べてみると
いろんな料理を出してもらってたんですネ、

しかも、どれも丁寧な盛り付けなんよね♪


で、

お次は、準メインな料理って感じかな、、

画像


画像


グラタンと、

画像


写りが残念な唐揚げでござる。


こういう料理は、酒が進むんですよね


じゃ、メインをいってみましょかネ

面白いことに、2回分の撮りだめなのに、
3種のメインがアップされとりまっす

画像


画像


画像


画像


コレは水炊きですね♪

〆は、

画像


画像


讃岐うどんと雑炊の2本立て

画像


お次は、マイリクエストの餃子(←本人記憶無し )で、
まさか鉄なべで出てくるとは思わなんだ。

なかなかジューシーで美味かったです

画像


呼び方は、鶏スキでいいのかな?

だって、すき焼き的に甘目だったもんね。


んで、

画像


最後に、

画像


こうやって、

画像


食べるのが、糸島(伊都?)流って言ってたっけ・・・??

よ〜く煮込んだ方が美味かったす。


おおっと!

画像


結構食ったのに、蕎麦うちが始まったりして・・・

画像


画像


客のリクエストに即座に応じてのことだけど、
このサービス精神は大したもんですわ



ほんで、、

画像


そんなこんなで、三丁目食堂を切り上げ、
2回続けて長浜御殿で2次会を・・・

でも、2回目は飲んでばっかだったな、

画像


なので、11月に食ったラーメンなんぞを!

画像


この豚骨感は独特だし素晴らしか(^^♪

画像


確か、ニンニクをクラッシュしてもらって
美味さ倍増だったんじゃないかな。。。

画像


だけど、やっぱが好みと違うんよね〜

画像


画像


いつもの摘み群ですわ!!

画像


なんじゃこりゃ

来年も美味しい一年でありますよ〜に

おごっそさんでした。
喉の渇きは、楽しい夜には感じらんとです

・・・・・・・・とまぁ、

そげな風に、ようやっと記事を書き上げて
ホッとしとったらですね、

昨日も忘年会と称して行ってきたワケですよ
三丁目食堂へ、、

なので、以下 追加アップ でござる!

画像


画像


画像


画像


画像


今回は参加者からの持ち込みも多かったな、、

画像


コレって、馬刺しなんですよ♪

脂の乗りがヨキで、とろけとりました

画像


豚しゃぶです。

画像


コレを、

画像


こうしてっと・・・

出汁が美味いんで、何枚でもいけますね。

画像


具材を追加の

画像


ちょっと早いけど、年越蕎麦も登場です

画像


画像


食べ方は1つだけじゃないとです

画像


や〜、またしても腹いっぱいだ〜 !!

んで、例のごとく長浜御殿に移動して、
焼酎飲んで、ラーメンまで食べたんだけど、
今回は写真撮ってなかったのねんのねん


・・・おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もお世話になりました! 「笹丘三丁目食堂」やら長浜御殿やら♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる