びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブタ〜〜っ! 「いちゃりば兄弟 行集談四朗商店」のツイン煮定食♪

<<   作成日時 : 2014/12/26 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.12.26 ランパス過去ネタ〜!

豚好き故に、ランパス第4弾 を手に入れた時から
コレは是非とも食べてみたいぞよ・・・ と思ってた
いちゃりば兄弟 行集談四朗商店のランパスメニュー
ツイン煮定食 をいただいてきました

ツイン煮とは・・・それはまた後で

画像


1時過ぎなのに結構な客の入りだったす。

画像


画像


画像


で、カウンター席に通されツイン煮定食を頼むと、

画像


かなり素早く登場したんで、
思わず、えっもう? って反応したんだけど、
ホントに想定外の早さやったんよ!!

ま、出来合いのものを皿に盛るだけだったり
するからですかね。。。

だって、先に隣の席に座ってた女の人に
ゴーヤチャンプルー定食が運ばれてきたのって
あたしが半分くらい食い終わったタイミングだった
ですもんね。

画像


それにしても、てびち=豚足でかっ!

角煮もよ〜く煮込まれてそうですね

そうです

コレが ツイン煮の正体 なんです。

で、脇を固めているのが、

画像


画像


写りが悪い小鉢野菜サラダ

それに、

画像


そーきそばからの変更をお願いした
あおさたっぷり、味濃い目なあ〜さ汁でして、

あおさの風味ちゃ、やっぱヨカですネ、
煮込みが両方ともコッテリ系なので、
口直しにもなるとです

いや〜それにしても、

画像


てびちにしても、

画像


角煮にしても、

トロットロプリップリ・・・完璧な煮込み具合
ボリュームも相当なもんでしたョ

画像


美味かった〜〜

あっそうそう、

画像


定食は数種類の中から選べるドリンク付きで、
今回はマンゴージュースにしてみました。

更に、お勘定を済ますと、

画像


お土産にサーターアンダギーまで頂いちゃって
なんとも大満足な昼ご飯になりましたとさ、、

めでたしめでたし

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

いちゃりば兄弟 行集談四朗商店:福岡市中央区大名1-12-61
ツイン煮定食:540円(ランチパスポート価格で、通常は790円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブタ〜〜っ! 「いちゃりば兄弟 行集談四朗商店」のツイン煮定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる