びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店ほやほや! 「味元」で和風醤油ラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/12/24 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

H26.12.24 新店ネタ〜!
今日はクリスマス・イブ ってことで、
なんか特別なことを心待ちにしている方も
いらっしゃるんでしょうね

うらやましか〜〜!

だってあたしなんて、全くもってのナッシングで、
仕事終わったら走ろうかどうか迷っとるぐらいな
もんですけん



・・・さてさて、本日は、、

画像


先週、19日の金曜日にオープンしたての
味元ってラーメン屋さんを訪麺してきたって話で、

その前日の18日に、プレオ―プンで開いてたので
招待状も持たずにズカズカ入ってったことは
ココだけに留めといてくださいな。。。

めっちゃ恥ずかしかったんだから

画像


う〜む、味元ラーメンは豚骨らしいけど、
有無を言わさずマ〜油がかけられとるしなぁ〜

画像


てなこって、

今回は和風醤油ラーメンを注文してみました

で、厨房の様子を見てたらですね、
一人分のスープを鍋に取り、そこへ鷲掴みのカツオ節を
放り込む作戦・・・注文をもらってスープを仕上げる!
みたいな作戦(戦法?)が取られてたんで、

なんつ〜か、パフォーマンス的にも面白かったす。

画像


どれどれ・・・カツオの風味がキュ〜ンと効いてて
若干の酸味も伴っとりますな、

結構あっさり目だけど不足感は全然なくって、
じわじわ頭角を現してくる軽めな脂感が
よか働きばしとんなさったです

画像


は、チャーシューとメンマともやしとネギ。

画像


チャーシュー分厚いけど、脂身レスなのが
残念ポイント。。。

あと、ネギは白葱の方が合うんじゃないかな・・・??

画像


は中太タイプで、スープの馴染みはヨキです。

量的にもまぁまぁあったかな・・・とは言え、
4時過ぎには 腹減りマン と化してたけどネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

味元:福岡市中央区大名2-2-48
和風醤油ラーメン 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ラーメン】味元@中央区大名
先週末オープンし... ...続きを見る
HENO HENO
2014/12/26 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新店ほやほや! 「味元」で和風醤油ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる