びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚柔らかっ! 「APRON(エプロン)」でジンジャーポーク丼♪

<<   作成日時 : 2014/12/21 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.12.21 ランパス過去ネタ〜!

12月初めの風が強くて寒かった日に、テクテク歩いてって
これまで2度もふられた、大名のAPRON(エプロン)を
リベンジ してきました

一度目は貸切りで、2度目は店休だったんだけど、
不定休に当るなんて、相変わらずの引きの強さじゃね

画像


店名のエプロンがかけられとります。

この日は、先客も後続客もゼロで、
ランパスメニュージンジャーポーク丼を注文すると、

しばらく待ったところで、

画像


味噌汁日替わりの惣菜がやって来たんだけど、
エノキ入りの味噌汁がかなり美味かったです。。。

白味噌仕立てで、甘味があってさ

画像


日替わりの惣菜は、ゴボウとレンコンを炊いたヤツと
奥の方は、シーチキンのマヨ和えみたいなもので、
この中では、ゴボウが好きだったす

で、

画像


そうこうしてるところに、ジンジャーポーク丼
運ばれてきましたョ♪

画像


湯気もうもうで撮るのが大変だったけど、なんとか・・・

画像


こうやって見ると、結構具だくさんですな。

確かな生姜の風味と、仄かな酸味がグッドです

画像


タレ(・・・餡?)は万遍なくかかってる感じだけど、
過度な感じは無く、

んで、

画像


この豚ちゃんが柔らかいのなんの・・・

豚の風味も強い気がしたな

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

APRON:福岡市中央区大名1-8-5
ジンジャーポーク丼 540円(ランチパスポート価格で、通常は880円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚柔らかっ! 「APRON(エプロン)」でジンジャーポーク丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる