びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスのヨカ! 「おきよ」で甘鯛フライ定食♪

<<   作成日時 : 2014/12/20 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.12.20 ランパス過去ネタ〜!

天神での野暮用を抱えてたこの日のお昼は、
んじゃ、ついでに・・・ と、長浜の市場会館、
ここの1階に入ってる、おきよへ寄ってきました

メンドクサイ野暮用 も、こげな付録が付くと
ま、悪くはないかな・・・??

画像


まっぽし昼時だったんで、お客さん多かったっす。

画像


画像


それでもなんとかカウンター席に潜り込めて
ランパスメニュー甘鯛フライ定食を頼むと、

しばらく待ったところで、

画像


運ばれてきましたョ

なんつ〜か、迷い箸をやらかしてしまいそうな
ラインナップじゃないっすかぁ〜♪

で、

画像


早速、食べやすいように並び替えてっと、、


内容は?

画像


底の方に豆腐がひそんでおった味噌汁と、

画像


豆腐繋がり・・・?

定番とも言えるヤッコと、

画像


小鉢2点は、ブロッコリーと
冷蔵庫直送(←これだけちょっと残念 )の
茄子や高野豆腐なんかの甘辛煮付け盛りで、

でもって、

画像


コレがメインの甘鯛のフライ、野菜添えでござる。

画像


甘鯛の身って、ホロホロホクホクしてんですよネ

タルタル好きなんで、一際美味しくいただきましたよん

あと、

画像


こげなサラダもセルフになってたんだけど、以前から・・・??

いずれにしても、ご飯も(味噌汁も?)おかわり自由で、
ガッツリ食べたい向きには有り難い店ですネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

おきよ:福岡市中央区長浜3-11-3
甘鯛フライ定食 540円(ランチパスポート価格で、通常は730円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おきよ食堂最近行ってないっすねぇ
15年位前は毎日のように行ってたのに

今はセルフのサラダなんてあるんですね
今度行ってみよ

ところで味噌汁は右っておかんに言われてたんに、俺まで真似するようになっちゃいましたよw
確かに食べやすい!
JUNK
2014/12/20 22:34
JUNKさんへ
魚がしもそうだけど、おきよも12時台は外したほうがよさそうです!

でしょ♪
邪道なんだろうけど、こっちの方が合理的で食べやすいでしょ
TAKA
2014/12/21 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サービスのヨカ! 「おきよ」で甘鯛フライ定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる