びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖まった〜! 「屋台BAR Tutti」の本格沖縄そば定食♪

<<   作成日時 : 2014/12/19 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.12.19 ランパス過去ネタ〜!

少し風邪気味で、雨模様だったこの日のお昼は、
あまり外を歩かないで済むとこにしようと
今泉の屋台BAR Tutti なる 沖縄料理の店
行ってきました

寒かったしさ。。。

画像


外からのイメージとはちょっと違って、
店内は明るくて綺麗ですね、

画像


画像


カウンター席を勧められて、
ランパスメニュー本格沖縄そば定食を頼むと、

画像


小鉢付きって書いてあって、それらしきものが
コレ以外にこなかったってことは、

コレがその小鉢なんでしょう・・・美味しい漬物と、

画像


沖縄の炊き込みご飯、
ジューシーが、素早く配膳されましたョ

んで、

画像


早速パクついてたら、

画像


あっという間に全員集合したとです!

画像


どれどれ・・・豚骨とカツオ節って書いてあったけど、
カツオの感じがよく分からんで、

なんつ〜か、

じんわり美味しいお吸い物って感じだったす

画像


は、チャーシューとカマボコとネギ。

画像


ソーキだったらよかったのに、とも思うけど
コレはコレで美味かったんでオッケ〜です

画像


結構しっかりとした歯ごたえのグネグネ麺
暴れん坊ゆえに、慎重に啜らんといかんね、
スープとの相性はよかったですよん。

画像


紅ショウガも合う〜

なんかなし、暖まりましたです・・・ハイ


それから、他のお客さんが注文してた
ゴーヤチャンプル定食やらポークたまご定食やらが
ボリューム共々美味しそうだったんよね・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

屋台BAR Tutti:福岡市中央区今泉1-23-4
本格沖縄そば定食 540円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖まった〜! 「屋台BAR Tutti」の本格沖縄そば定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる