びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本の佐賀ラーメン! 「ら〜めん 陽向」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/11/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.11.28 福岡ラーメンショー2014!
残すところあと2日となったお昼休みに
雨が降ってるとは知らずに外に出てしまって、
でも小ぶりだったので強行突破して
お客さんが少なく、尚且つ多少は気になってた
熊本の佐賀ラーメン屋(←ややこしか
ら〜めん 陽向へ突入してきました♪

なんか、感謝されましたョ〜〜

画像


今回初めて海苔なんぞをトッピングし、
すっごく美味い海苔ですよ、東京では倍ですよ、
海苔の概念が変わりますよ、なんせ真っ黒ですから!

などと、

矢継ぎ早に吹き込まれているところに出来上がった
ラーメン

画像


コレで、、、、、

って、雨除け用のラップを掛けたままやった

画像


では、改めて ジャ〜〜ン

画像


どれどれ・・・なんだか、久しぶりに豚骨に
巡り合えたって感じの匂いと味わいやね、
ちょこっと塩気が立ってる気もするけど
この手のスープは間違いなかですねぇ♪

自分が九州人以外の何物でもないことを
知らしめてくれる美味さと言ったら大袈裟かな?

とにかく、

あたしの好みにピッタンコだったんだよ〜だ

画像


は、チャーシューとトッピングの海苔とネギ。

画像


チャーシューは、ちゃんと豚の味がしますね。

枚数的にも結構盛られてたような・・・??

して、

画像


確かにこの海苔は、一味違う感じがするにゃ

ちなみに、有明一番のり ってネーミングで、

少しとけ始めた頃合いで食べてみると、
イヤミの無い磯の香りが、フワッと広がるとです。

いやホントに美味かですばい

画像


太すぎず細すぎず。

スープの馴染みもヨキで、このもグッド♪

いや〜、なんか満足しちゃったぞ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

福岡ラーメンショー2014!:福岡市役所前広場
ら〜めん 陽向のラーメン 750円(全店一律のラーメンショー価格!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本の佐賀ラーメン! 「ら〜めん 陽向」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる