びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ラーメンショー第2幕! 「麺や 七彩」の稲庭うどんチックなラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/11/25 18:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H26.11.25 これってば、昨日の話でして、
世間が ホークス優勝パレード に目を奪われてる隙に
福岡ラーメンショー第2幕に行ってきたとです

前日とほぼ同時刻の11時ちょい過ぎに到着し、
さて、先ずは食券を・・・と券売り場へ向かってたら
見知らぬ人に声をかけられて、
「すいません、僕たち食券を買い過ぎたんで、
この2枚を千円で買ってくれませんか?」だって、、

ラッキ〜〜

ん? ありがとうございます! とな・・・??
何を仰いますやら、こちらの方こそありがとさんですばい

てなこって、

画像


すっごい得した気分で並んだブースが、
秋田県から参戦(と思ってたら、東京の店だって
かめさんが教えてくれました!)の麺や なな彩で、

行列は短く、10人待ちくらいだったす。

なんでも、麺に稲庭うどんの製法を応用し、
比内鶏の清湯スープを合わせたと言うことで、
是非とも食ってみたいと思ってたんですよね。

で、

画像


これが程なくして手渡された稲庭中華そばなり!

画像


早速飲んでみると、軽やかな醤油風味もいいし、
仄かな酸味もこれまたいい塩梅で、、

あと、スープ全体にとろみが付いてて、
なめこによるものだってブースんとこに書いてあったけど、
なめこだけで、こんなにとろみがつくんかね?

ま、いずれにしても、あっさりとはしているけど
なかなか美味いと思いましたよん

画像


は、なめこと比内鶏とスジありシナチクとネギ。

画像


なめこ久しぶり〜 ♪

ほんで、比内鶏もプリップリで美味か

とは言え、ふつ〜の鶏肉との区別はつかんけどネ。。。

画像


は、まるで細ーい乾麺のうどんみたいだったす。

さすが、稲庭うどんの製法を応用しただけありますな、
で、これがまた、とろみのあるスープを絡ませるんで
啜り心地がヨカとですョ

そ〜ゆ〜ワケで、、

ズルズル啜って、あっという間に完食でござる!

さ〜て、次はあそこに並ぼっと

おごっそさんえした。
喉の渇きは、少〜しありました。

福岡ラーメンショー2014!:福岡市役所前広場
麺や 七彩の稲庭中華そば 750円(全店一律のラーメンショー価格!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もてっきり、秋田からの出店だと思っていました(^^)
こういう所で食べるラーメンと一風、変わっていて、食べれて良かったです。
しかし、まあ第二幕の一杯目の店がカブるなんて、さすがアニキと縁がありますね(笑)
カズ
2014/11/25 18:32
第一幕も第二幕も揃って同じお店からスタートとは、さすが兄弟!?(笑)
私はここは食べなかったですけど、記事見ていたら食べたくなってきました、たぶんチャンスは無いけど(^^;
かめ
2014/11/25 20:54
カズどの
以心伝心ってヤツですかね・・・??
2軒目が楽しみです!!
TAKA
2014/11/25 22:18
かめさんへ
チャンスは作るものです!!
って・・・あたしゃ恵まれてますネ♪
TAKA
2014/11/25 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡ラーメンショー第2幕! 「麺や 七彩」の稲庭うどんチックなラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる