びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと食べれた! 「まこと屋」の牛骨ラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/11/23 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.11.23 今日も目出度く

福岡ラーメンショー2014日和!


てなこって、

ココは是非とも食べておきたいと思いながらも
連日の大行列に打ち負かされ続けてていた
大阪のまこと屋で、やっとこさの最終日の今日
思いを遂げることが出来たって話

画像


そうなんですよ

19日から始まった福岡ラーメンショー2014!は、
今年は前半と後半に分かれていて、
前半は本日23日までで、明日から27日までは
店が入れ替わっての後半になるとですよ

画像


なので、間に合ってよかった〜

10時半に家を出た甲斐があったというものです。

画像


にしても、白濁しとりますなぁ!

豚骨スープみたいやけど、牛骨なんですよね、、

どれどれ・・・なかなかに柔らかなコク美味スープで、
けど、牛を印象付けるものに乏しいのも確かで、
豚骨と言われれば、あっさり納得してしまいそうな
そんな、バカ舌泣かせのスープでもありますな。

美味さは間違いないんだけどネ

画像


は、牛肉と玉ネギを煮込んだヤツや、
モヤシやらキクラゲやら赤いヤツやら。

画像


揚げニンニクはセルフ盛りになっとりまして、
あたし的にはお勧めでっす。

画像


ライク・ア・牛丼なんだけど、味は割に薄目やね、

もちょっと濃くして、煮汁を溶け込ませてくれたらなぁ、と、
思うワケですョ。

ただ、量的には十分でしたよん

画像


は、ツルツルッとした食感(←上手く書けん ) の
一本一本が干渉しあわないみたいなタイプで、
この手のヤツって、個人的に得意じゃないんよね。。。

でもま、スープは美味かったし、
なにより、思いが遂げれて良かったでしゅ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

福岡ラーメンショー2014!:福岡市役所前広場
まこと屋の牛骨ラーメン 750円(全店一律のラーメンショー価格!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、改めて見ると、「潤」「風来軒」「まこと屋」が日にちごと丸かぶりしてますね Σ(・ω・ノ)ノ
第二幕も行きたい店を3軒くらいに絞ってますが、どのくらいかぶるのか楽しみです(笑)。
みおせる
2014/11/24 00:36
みおせるさんへ
ですね・・・密かに気付いとりましたが、実は、みおせるさんが行きたかったらしい久留米コラボにも行ってきたとです!
第二幕が楽しみですネ♪
あたしゃ、早速今日2軒食べてきましたョ
TAKA
2014/11/24 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと食べれた! 「まこと屋」の牛骨ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる