びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャが液状化! 「LUXE」で8種の野菜のパンプキングラタン♪

<<   作成日時 : 2014/11/11 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.11.11 ランパス過去ネタ〜!
前回、ランチパスポート第3弾のときに、
パエリアタコライスでお世話になった、
市役所北別館沿いに入ったとこにある
LUXEってお店を再訪してきました。

LUXEと書いてリュクスと読むそうで、
カフェダイニング&ラウンジ リュクスが
正式名称らしいっす・・・何かオシャレ

画像


またしても、店を撮り忘れとる

画像


ランパス効果なのか、お客さんは多く、
多分そこしか空いてなかったんだろうけど
喫煙席コーナーと思しき席に通され、

げっそりしながら、ランパスメニュー
8種の野菜のパンプキングラタン
注文する羽目になったんだけど、

空調のお蔭か、に悩まされることもなくて
助かりましたよん

で、

画像


しばらく待ったところで登場した、
8種の野菜のパンプキングラタンがコレ!

画像


ワカメとゴマが入ったコンソメスープと、

画像


野菜サラダ


ほんで、

画像


コレが本命のグラタンで、

あと、

画像


こげな、フォカッチャみたいなパン
付いとりましたョ。

手前の小皿はジャムだったす。


グラタンは、

画像


チーズの層を突き破ってスプーンを入れると、
カボチャソースが 液状化現象 を起こします。

画像


ほ〜ら、広がってきましたョ

画像


全体的にお味は甘目で、カボチャ(ソース)と
ニンジン・パプリカ・インゲン・ブロッコリー
ホーレンソー・サツマイモは確認出来たけど、
あと1種類って何だったんだろ・・・??

ま、とにかく、満足なランチでしたよ〜だ

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

LUXE:福岡市中央区天神1-10-31
8種の野菜のパンプキングラタン 540円(ランチパスポート価格で、通常は850円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャが液状化! 「LUXE」で8種の野菜のパンプキングラタン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる