びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずストロング! 「有吉商店」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/11/01 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.11.1 過去ネタ〜!
前日の荒天がウソのように収まって、
穏やかな秋晴れとなったこの日のお昼は、
ストロングな豚骨スープを求めて、
ほぼほぼ1年振りとなる有吉商店
訪麺してきました

画像


カウンターのみ店内は、若干の空席ありで、
けど、後続も多かったみたいなので、
満席近くになったんじゃないかな・・・

・・・とは言え、メンドクサガリなんで、
確認はしとりませんでしゅ

画像


注文は、迷わずラーメンを!

で、

画像


コレが、程なくして差し出されたラーメンで、
なんつ〜か、どんより澱んだルックス
ストロングさを仄めかしとるようで、
テンションも上がるってもんですわ

画像


どれどれ・・・そうそうコレコレ、このトロンとした
濃厚豚骨スープがヨカとですたい

ん?

と言うことは、、

先日、おいげんで感じたこの手のスープへの
敗北感は、やっぱヌ〜ブラ明けの後遺症で、
歳の所為じゃなかったんでしょうネ

よかった〜〜

・・・今度、西谷家で確かめてこっと♪

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


チャーシューは、2枚盛られとりまして、
そこそこ肉厚で、美味かったですよん

画像


は細め。

量的にも替え玉無しで大丈夫だったな、

スープとの相性もヨキで、最後まで美味しく
啜れましたよ〜だ。

して最後は、

マダマダ若いっちゃんね

などと呟きながらスープ飲みを繰り返す
の〜天気なあたくし なのでありましたとさ。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

有吉商店:福岡市中央区渡辺通1-8-18
豚骨ラーメン 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらずストロング! 「有吉商店」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる