びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人できりもり! 「居酒屋 てんちゃん」で日替定食♪

<<   作成日時 : 2014/10/06 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.10. 過去ネタ〜!
これってば10月1日の話で、
ランチパスポート の発売日だと思ってたら
10月25日からの販売とのことで、

ならば

と、

親不孝通りの割とよく使う店(←昼にですよ)
居酒屋てんちゃんへ行ってきました

画像


日替メニュー

画像


とりモモカツに誘い込まれたたとですョ

画像


地鶏塩焼き定食もよく出てたっけ・・・

それはそうと、大将一人で切り盛りしてて
めっちゃ大変そうだったけど、
いつからこんな状態なんですかね?

本来のレジは出入り口のとこにあって、
それだと一々厨房から出なきゃなんないので
入って直ぐの左手のカウンター席をつぶして
そこを代金の受け渡し場所にしてたんだけど、

そうでもしないと・・・体は1つだけですもんね

で、

画像


胡瓜の漬物を皿に取り、15分程待ったところで、

画像


とりモモカツ定食の登場です。

お客さんの多さからすると
このタイムは悪くないんじゃないかな・・・

内容は、ご飯と味噌汁、

それに、

画像


定番のヤッコと、

画像


キャベツの千切り添えのとりモモカツでして、

画像


揚げ置きだけど、

画像


外側カラッと、中ジューシーで美味いとです

それに、

ご飯をお替わりしなくても腹一杯になれるんで、
コレでワンコインは、ありがたいっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

居酒屋 てんちゃん:福岡市中央区舞鶴1-9-3
日替定食 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会社から近いんで、たまに行ってますが、バイトの子が辞めてから久かですよヌ2か月くらい一人で切り盛りみたいです。運悪く、私が行った日は漬物がないとですよ("⌒∇⌒")

あと、ホテルアセントを右折し、和助を通りすぎて角のビルにワンコイワランチしよる、四番館があります。1階にメニューが張ってありますけん寄ってみてください担々麺、カレー、なかなかです(^◇^)
健福
2014/10/06 19:35
健福さんへ
2ヵ月もあんな状態が続いたら慣れるのかも知れないっすね・・・??
洗い物は大変でしょうけど・・・

な〜んと四番館は、昨日チャンポンを食べてきたとですョ♪
TAKA
2014/10/07 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人できりもり! 「居酒屋 てんちゃん」で日替定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる