びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やり過ぎ・・・??「らーめん おいげん」のスペシャルチャーシューメン煮卵入り!

<<   作成日時 : 2014/10/24 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.10.24  過去ネタ〜!
もうそろそろ片付けとかなきゃな・・・と、
ちょっと間の空いた感のあるラーメン屋

男おいどん、、

じゃなくって、

らーめん おいげんを訪麺してきました

画像


な〜んて、

ベタな出だしで申し訳ないっすけど、
行ける時に訪麺しとかないと
福岡ウォーカー半額クーポン券
リミットがやばかったとですたい

画像


外は涼しくても店内は蒸し暑く、
半額クーポン券と現金500円を手渡して
スペシャルチャーシューメン煮卵入り
注文でござる。

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場した
麺をカタで注文したブツで、

なんつ〜か、迫力あり過ぎ・・・

つ〜か、ココまで来るとやり過ぎじゃね??

画像


では早速スープをば、どれどれ・・・

うひゃ〜、さすが西谷家の関係店的に
ド豚骨丸出しな重た美味いスープですね!

ちょっと温度は低めだけど、こりゃヨカばい


・・・でも、確かにそうは思ったんだけど、、

同時にちょこっと戸惑ったことに、
これまではこの手のスープは好き・・・てか
こげなスープを求めてたみたいなところが
あったんだけど、何故かこの日ばかりは
重さの方が先行しちゃったんですよね。。。

どうしたんでしょうね・・・?

のせい??

それとも、ヌ〜ブラの後遺症???

画像


でも、頑張って食べちゃいますよん

とは言うものの、

画像


ぶっちゃげ、このチャーシューのボリューム
半端なかったっす。

炙ってあって、しかもバラとモモの2種盛りなので
食感の妙みたいのは楽しめたりするんだけど、、

こんなでかいの5枚も要らんし


・・・って、前回も同じような事書いてたのね

画像


はきっちりカタでの仕上がり。

食感がなんとなく長浜御殿っぽかったけど
多分違っとるんでしょうなぁ〜〜??

画像


・・・そんなこんなで、ニンニククラッシュして
どうにか完食にこぎつけたんだけど、

上には上がいるもので、

同じラーメンにミニチャーハンを追加した
うら若き女性を目の当たりにした日にゃ、、

ますます我が老いを考えさせられ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、しばらく残っとりました。

らーめん おいげん:福岡市中央区警固1-13-1
スペシャルチャーシューメン煮卵入り 500円(福岡ウォーカー半額クーポン券使用価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さしずめ、らーめん老いげん?(笑)
ここは気になりつつ未だに行けてないんですけど、濃厚豚骨にこれだけの具は、やっぱり重そうですね(^^;
かめ
2014/10/24 19:05
かめさんへ
いやホント、チャーシューこんなに要りませんって!!
ビールのあてに先出ししてくれたらいいのにネ・・・って、どうせ仕事中なので飲めませんけど
TAKA
2014/10/25 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり過ぎ・・・??「らーめん おいげん」のスペシャルチャーシューメン煮卵入り! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる