びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 290円対決・・・?? 大濠学食と唐木屋でラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/10/02 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.10.2 過去ネタ〜!
9月の3連休の中日に、大濠の文化祭 に行って
少し遅い時間に、学食でラーメンを食べてきました

露店でホットドッグや焼きそばでもよかったんだけど、
お目当てのフランクフルト(息子のチーム)は
既に売切れたのか、店が見つからんかったし、、
他の店にしてもどこも長蛇の列だったので
めげてしまったとですたい

なので、学食!!

画像


経験則から、カレーよりはラーメンだな!と、
290円を投じて食券をゲットなり。

しかし、もっと早い時間に買わんと行かんね...

で、

画像


コレが、受け取りまでに10分ほど要したラーメンで、

画像


なんつ〜か、家庭的とでも言えばいいとかいな、

画像


チャーシューレスはご愛敬で済ませれるとしても、

画像


思いもよらず切ない笑いがこみ上げてくる、
そげな一杯やね。

ところが、後日、前回アップしたラーメンを確認すると、
見た目も麺もチャーシューも値段も違っとったっちゃけど・・・

ど〜ゆ〜こと、業者変わったの


んで、

画像


口直し・・・と言うか、余計腹が減ってしまったので
学校を出て、六本松の唐木屋へ。。。

画像


画像


食券機で同じ290円のラーメンを買って、麺はカタで頼むと、

画像


さほど待たずに登場しましたョ

顔つきが全然違っとるんで、ホッとしたりしてネ。。。

画像


どれどれ・・・うん、やっぱこうでないと!

大濠学食 → だって290円ちゃけんね。
唐木屋  → 290円でこれなら十分じゃね。

比較すると、そげな感想かなぁ・・・??

でもま、学食ちゃそれでいいとも思うワケですよ。

画像


よかった、チャーシューが入っとった

画像


脂身が欲しいとか、贅沢(←?)は言いません。

画像


きっちりカタで、いいネ

画像


もう切なさとはおさらばでっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

大濠学食のラーメン 290円

唐木屋:福岡市中央区六本松2-2-13
ラーメン 290円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
290円対決・・・?? 大濠学食と唐木屋でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる