びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のヌ〜ブラ第4弾! 大牟田と言えば・・・「新みつや」で高専ダゴッ♪

<<   作成日時 : 2014/10/17 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.10.17 過去ネタ〜!

てなこって、

大牟田の重鎮ブロガーであらせられる
あたしさんを迎えた2軒目は、
(あたしゃ、通算3件目!!)

大牟田と言えばココやろ

と、

ラーメンならぬ、高専ダゴで有名な

画像


新みつやに決定でっす

元々、カズさんかめさんも気にはなってて
でも、一人じゃねぇ〜、って思ってたらしいので
渡りに船だったんじゃないすかね・・・

画像


粉ものなので先が心配ではあるんだけど、
意を決して入ってみましたョ

画像


既に3軒をこなして来ているので、
注文は、5人なのにスペシャル(3人前)1枚を
プリーズ

んで、

画像


鉄板一面に油を塗って、

画像


具材(麺入りにしてみました♪)をぶちまけ、

画像


平らにのばして、

画像


片面をじっくり焼いて、

画像


頃合いを見計らってひっくり返して、

・・・とまぁ、

こげな経緯を踏まえて、焼きあがった一枚が

画像


コレ

画像


向かって右半分が甘目なソースで
左半分が辛めなスースなんだけど、、

個人的には、甘目なソースの方が
好き・・・と言うか、食べやすかったす

画像


でも、10数年ぶりに食べたんだけど、
やっぱ、マヨネーズの感じも含めて
何気に美味いんですよネ

後のことなんか何も考えずに、
パクパク食べちゃいましたがな・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

,新みつや:福岡県大牟田市倉永1678
スペシャル 1,530円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
念願がかないまして、ありがとうございました。
最後の一切れまで押しつけられて、お腹が膨れましたばい
カズ
2014/10/18 07:42
カズどの
初めての人に沢山食べてもらおうと、泣く泣く最後の一切れを手離したのに・・・それを、押し付けられたとは、心外ですねんのねん
それはそうと、昨日はめちゃ楽しかったすね♪
あれから、まっすぐ帰りましたか??
TAKA
2014/10/18 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のヌ〜ブラ第4弾! 大牟田と言えば・・・「新みつや」で高専ダゴッ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる