びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りをスープでカバー! 「四番館」のチャンポン♪

<<   作成日時 : 2014/10/13 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.10.13 過去ネタ〜!
前回食べたじゃじゃ麺店の雰囲気もよかった
天神の四番館をリピしてきたって話

画像


本業はもつ鍋屋さんですかね、、
天神ブロードウェイなるビルの2階にあるとです。

画像


画像


お客さんは結構入ってて、それでも、
すんなり2人掛けテーブルを1人で占拠させてもらい、

今回はチャンポンを、

ランチセットのおにぎりとサラダからおにぎりを選んで
待つこと数分、、

画像


割に早いタイミングで登場しましたョ

画像


具材の盛りが、パッと見しょぼいけど、
なんせ、おにぎり付きでワンコインですからネ

それに、

画像


このスープが、

主体が豚骨なのか鶏なのかは分からんにしても
仄かに甘く、きっちりコクがあって美味いのよ

もう、具材の盛りがしょぼかろうが関係なしです。

あっそうだ!

ココのチャンポンが人気がある証拠に、

あたしが食い終わる頃に入ってきたおっちゃんが
頼んだチャンポンが、この日のラストだったんよ

まぁ確かに、仕入れが少ないのかも知れないすけどね。。。

画像


は、ポワワンな太いヤツ。

スープの吸いがヨキなので、快適に啜れるとです♪

画像


おにぎりは味なし。

画像


なので、卓上の振り掛けをパパッと・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

四番館:福岡市中央区天神3-4-28
     天神ブロードウェイビル 2F
ランチセット 500円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りをスープでカバー! 「四番館」のチャンポン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる