びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の力! 「一葉軒」でラーメンライス♪

<<   作成日時 : 2014/10/01 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.10.1 過去ネタ〜!

まだまだ暑かった、9月のとある月曜日に、

ランチパスポート 持って出たはいいけど
事前にな〜んにも調べてなかったのがたたって、
1軒目だけならまだしも、予備の2軒目までもが
月曜定休やったとですよ・・・

って、

なんちゅう、引きの強さなんや〜

画像


なので、ランパスは諦めて、
オープンしてそんなに経ってないハズの
一葉軒を訪麺してきました。

・・・一葉軒って聞いたことあるような屋号やけど、
実際のところは関心なしでしゅ。。。

画像


画像


ちょうど最初のピークが収まる時間帯って感じで、
カウンター席に座ってお得なラーメンライス
麺はカタで注文すると、

画像


先ずはライスがやってきましたョ

高菜はセルフ盛りっす!

で、

画像


ご飯を二口程頬張ったあたりで登場した
ラーメンがコレ!

画像


どれどれ・・・結構あっさりめなスープなんやけど、
豚の押し出し感があって美味いっす。

それに、熱々なのも好感が持てまする

画像


は、シンプルにチャーシューとネギのみ。

ん? 写真では海苔が盛られてたハズだぞ! と、
帰って調べてみたら、ラーメン単品の方に
海苔とキクラゲがトッピンングされてたんですね、、

クレーム付けんでいがった〜〜

画像


チャーシューも、豚の旨味が広がってきて美味し

ちょこっと薄っぺらかったけどさ。。。

画像


は細めなストレートタイプで、
割と早くにカタを通り過ぎとりましたな、、

次回はバリカタでいってみたいと思っとります

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

一葉軒:福岡市中央区大名1丁目9−30
ラーメンライス 550円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>・・・一葉軒って聞いたことあるような屋号やけど、
ちょっと、ちょっと、以前の宗像方面へのヌ〜ブラで、古賀の本店に行ってるのに〜〜!!
歳は取りたくないもんだ(^^; ←こらこら!
でも、連食中じゃなくて行けるので、こっちにも行ってみたいかも(笑)
かめ
2014/10/01 20:19
かめさんへ
あ〜、ホントだ〜〜
こんなことばっかやってると、ヌ〜ブラに連れてってもらえなくなるかも
TAKA
2014/10/02 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚の力! 「一葉軒」でラーメンライス♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる