びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アットホームな雰囲気がステキ! 「満月堂」でカレーランチ♪

<<   作成日時 : 2014/09/30 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.9.30 過去ネタ〜!
ココは、ランチパスポート第3弾 発刊時から
目を付けてて、

けど、

折角チャリで駆けつけても定休日(←なんかさぁ、
ちゃんと調べろよ! ってことなんすよね )
だったことがあって、以来、次のチャンスを
今か今かと待ちわびてたんだけど、、

このたび、ようやく 2度目のトライ にこぎつけて、
思いを遂げることが出来ました

画像


上人橋通りからちょこっと入り込んだとこの
満月堂でござる。

先客ナシの後続は1名で、

画像


お目当てのランパスメニューを、
辛さは中辛、サラダのドレッシングはシーザー、
ほんで、ドリンクはジンジャーエールでプリーズすると、

画像


先ずは、サラダと熱々なスープが運ばれてきましたョ。。。

ゴマドレも好きだけど、やっぱシーザーも美味かです


ところでこのお店、女性の方が切り盛りされてて
お手伝いのスタッフさんも女性の方が一人きりで、
なんか仲よさげな会話が聞こえてこるワケですよ・・・

ランパスにも書いてあったけど、
このアットホームな雰囲気は、店の売りですね
夜なんかも気持ちよく酔えそうやもん。。。

とまぁ、こうやって 店の宣伝 をしてるところに、

画像


メインのカレージンジャーエールも登場でっす

画像


画像


画像


おっ、中辛でちょうどヨカね・・・と言いながらも、
汗はふつ〜にかきましたよ

それにしても、チキンやらビーンズやら
具だくさんだこと!!

よ〜く煮込まれてるって感じで、美味かです

画像


まろやか〜

画像


両極端なハバネロと蜂蜜。

蜂蜜は、辛さを引き立てるのかな? と思ったけど
それよりも、独特の風味とコクがフプラスされる感じで
なかなかでしたよん

ココはまた行きたいけど、無理かなぁ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

満月堂:福岡市中央区今泉2-3-26
カレーランチ+ドリンク+温泉たまご 500円(ランチパスポート価格で、通常は800円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アットホームな雰囲気がステキ! 「満月堂」でカレーランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる