びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピリ辛っ! 「うどん大學」のひやし担々うどんセット♪

<<   作成日時 : 2014/09/03 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.9.3 過去ネタ〜!
この日は、そんなに暑くもなかったので、
ランチパスポート の中でも割に遠くの店、
うどん大學を訪麺してきました

前回は、釜玉うどんセットだったようで、、

ココも、ランパス常連店なのです

画像


この日のお客さんは少なく、先客も後続も
2名っきりだったけど、

は賑わっとるんで(←帰り道っちゃん♪)
心配することはないんだろうな。。。

んで、

画像


画像


画像


カウンター席に腰かけ、ランパスメニューの
ひやし担々うどんセットを注文すると、

画像


えっ、もう?

てな素早さで登場しましたョ

画像


メインのひやし担々うどんと、

画像


セットのちくわ天でごじゃりまする。

画像


あっと、この温玉はですね、、

画像


前回の訪麺時に引かせてもらっていた、
温玉の当り券を使わせてもらったとですたい。

画像


ドンブリは小ぶりです。

画像


ネギの下には、こげなピリ辛肉味噌が

画像


んじゃ、どれどれ・・・麺のコシもヨキだし、
ゴマ濃度が高いスープもたまりませんなぁ

ここまで歩いてきたツケもあって汗は出るけど、
実際はそんなに辛いワケではなく、
むしろ、爽やかに食が進むって感じなんです。

美味か

ただ、麺が引っ張り上げにくかったりするので、
飛び跳ねには細心の注意が必要かと・・・

画像


温玉オンザ担々うどんの画

画像


一気に食って、スープまで完食でござる!!

で、帰りしなに又もクジを引かせてもらったら
ちくわ天が当たったんだけど、、

次回2本食うかいな・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

うどん大學:福岡市中央区赤坂1−10−1
ひやし担々うどんセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は880円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピリ辛っ! 「うどん大學」のひやし担々うどんセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる